静岡市人気観光スポットランキング5位と8位と9位に行ってみて感じたこと | 静岡U・Iターン就職サポートセンター

静岡U・Iターン就職サポートセンター

キャリアカウンセラーの「気軽に、ちょっと役に立つオハナシ」


テーマ:

こんちは!

センター長の伊藤です。

 

ブログ画面をちょっと変えて、執筆者紹介なんぞ載せてみました。

面白かったら、お会いしたときに感想等おしえてくださいね。

 

さて、先週は静岡出張のついでに観光スポットをレンタサイクルで回ってみました。

駅前のホテルで1日500円で貸してくれます。

 

 

ちょっと、カゴの前に「レンタサイクル」っていうのはどうよ~。

乗る本人は結構はずかしいんですけど(笑)

 

文句を言っても仕方ありません。

会議前2時間の冒険旅行に出発です。

 

最初に行ったのは、人気ランキング5位駿府城公園です。

(じゃらんnetの秋に訪れたいランキング)

 

前日のテレビニュースで「豊臣秀吉が作らせた城の跡」を発見したというのを見ました。

世紀の大発見!だそうです。

もしかしたら、証拠の金箔瓦を見れるかな~と期待しながら行ってみましたがダメでした。

 

でも、良い感じの公園ですね~。

広さも散歩やジョギングするのにちょうどいい。

人の混み方もちょうどいい。

ロケーション(駅からの距離、周辺のオフィス街、商店街など)もちょうどいい。

 

 

これは最近できた隣接するランニングステーションです。

今度の出張のときは、ここを使ってジョギングするつもりです。足

 

 

次に行ってみたのが、ランキング9位静岡浅間神社です。

参道らしき浅間通りをまっすぐ進み、突き当たったのがこちら。

 

 

これが静岡市民がみんな初詣にくる浅間神社か。

意外と小さいな。。。

 

・・・って、違うよ!

 

これは、静岡浅間神社のほんの一部をなす大歳御祖神社。

浅間神社はもっと奥にあるの!

 

というのを帰ってきてから気づきました。ガーン

 

あー、大失敗。タラー

どうりで小さいと思った。

2時間しか無くて慌てて回っているから。アセアセ

次回はジョギングで来てみます。あしあと

 

でも、参道の浅間通りの商店街は面白そうなお店が並んでいて素敵でしたよ。

 

最後に回ったのが、ランキング8位登呂遺跡

 

 

社会科の授業で習ったものがココにあったのね~。

住宅街の中なんですね。

 

何日か前の静岡新聞に「登呂遺跡にコウノトリが飛来している」という記事が載っていました。

 

もしかして、いるかな~と田んぼの中を凝視。

 

すると、いた!

 

 

こ、これは、シラサギ!?

 

な~んだ、シラサギならうちの近所にいくらでもいるよ~。くるくる

 

でも、縄文時代からここに集落があったんだ~。

大昔から住宅街だったのね~ということが良く分かりました。

 

 

【感想のまとめ】

静岡市はちょうどいい街ということ。

丸ブルー大昔から住むのにちょうどいい

丸ブルー都会感と田舎感のバランスがちょうどいい

丸ブルー交通量がちょうどいい。(自転車が走りやすいかった!)

 

 

どうですか、皆さん。

賛成? 反対?

少しでも「やっぱり静岡にUターン・Iターンしようかな」と思った人は、

下記のイベントが役立ちますよ。

 

①適職診断セミナー

10/26(金) 15時~17時 @目黒

・適職診断は自己分析の一つです。

https://shizuoka-de.com/2020/seminar10.26.php

毎月開催するリクルートセミナーに参加すれば、

自動的に就活は進んでいきますよUMAくん

 

 

②先輩社員との交流会

11/9(金) 16時~19時10分 @渋谷

・企業の人とのコミュニケーションの機会を作れます。

・就活に必須の「質問」することを体感できます。

・企業や仕事について知ることが出来ます。

https://shizuoka-de.com/2020/11.09.php

 

また、UIターン就職お助けBOOKなる物を作ってみましたチョキ

当日皆さんにお渡ししますニコニコキラキラ

 

1、初めての就活トーク集

2、UIターン就職活動モデルスケジュール

3、Uターン就職活動 タイプ別アドバイス

4、Iターン就職で地元出身者と互角に戦うコツ

5、オススメの企業研究法

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。

 

因みに、静岡市の人気観光スポットの1~4位は、

1日本平動物園

2久能山東照宮

3三保松原

4エスパルスドリームプラザ

でした。

 

それではまた~バイバイ

お会いできることを楽しみにしていますルンルン

 

 

 

静岡U・Iターン就職サポートセンターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス