就活で自分の良さを出すには・・・ | 静岡U・Iターン就職サポートセンター

静岡U・Iターン就職サポートセンター

キャリアカウンセラーの「気軽に、ちょっと役に立つオハナシ」


テーマ:

こんにちは。

センター長の伊藤です。

 

10月に入り、企業では内定式が行われたりしています。

出席している学生はどんな気持ちでしょうね~。

 

ここまではいろいろあったにしろ、内定式までには気持ちを整理して、

ここで頑張ろうと決意を新たにしたいものです。

 

さて、そろそろ就活の主役も交代の時期です。

2020卒の方々、ぼちぼちカウンセリングにいらしてください。おいで

 

ここ数年、だんだん企業も学生も動きが早まっています。

これから当センターも登録者が増えていきますので、

混まないうちに、最初のお話しをじっくりしましょう。

 

充実した就活を行うために重要なことは、良いカウンセラーに出会う事だと思います。

 

とても優秀な学生なら、1人で就活して、どこでも受かっちゃうという人もいるでしょう。

でも、平均的な就活生には信頼できる就活のパートナーがいた方が良いでしょう。

なぜなら、自分の良さを自分で引き出すのは難しいからです。もやもや

1人でやってると、大体マニュアル本に書いてあるような薄っぺらい事しか表現できなくなります。zzz

 

良いカウンセラーは、社会人の目から見て何がポテンシャルと映るのか、引き出してくれます。

そして、会話を重ねていくと、社会人と深いレベルのコミュニケーションが出来るようになります。雷

 

カウンセラーはここ静岡UIターン就職サポートセンターには3人おります。

通ってくれれば間違いなく成長しますよ。OK

(カウンセリングの予約はこちらのHPのカレンダーから→ https://shizuoka-de.com/2020/

 

ここ以外にも、大学のキャリアセンターにもいるでしょうし、

静岡の地元に帰れば、ジョブステーションという施設もあります。

どこでもいいので、出会ってください。

もちろん、複数のパートナーがいてもいいでしょう。

 

最初の一歩はちょっとだけ勇気がいるかもしれません。

でも、見返りは大きいと思いますよ。

 

 

では、またバイバイ

 

 

静岡U・Iターン就職サポートセンターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス