弱さと強さ☆ | ヒーリングヨガ【雫】

ヒーリングヨガ【雫】

ブログの説明を入力します。

昨日の夜、股関節の付近が痛くなって違和感を感じた。

 

特に筋トレを無理したわけでもなく体を冷やした覚えもない。

 

原因の不明での症状だったのです。

 

 

ある程度は何パターンかの対応を進行してみたわけですが

全く良くならない。どころか悪化して膝まで痛くなり歩行困難に。

 

 

「あああああああああああ。こりゃマズイ!!!」

 

祝日で医院もやってないし、

しかも翌日の朝から有酸素系の足使いまくりのクラスの代行が決定している。

 

足激痛で引きずって、代行業務は悲惨すぎ。泣くうさぎどうしよあせる

 

 

足が急変するのって、こんなに焦るんや!

経験して初めて辛さを痛感しました。

 

 

どうなるか未確定で不安要素を持ち越し今日の朝を迎えました。

(急すぎの場合レッスンの他の先生は見つからない地獄)

 

 

レッスンを休講にはしないように何とかしないと。。。

 

 

メンタルへのダメージが半端ない状態でしたが

起きてからの様態は意外にも落ち着いてました。

 

 

少し気にはなる程度ですが普通に歩けます。

 

 

「???????」え?って感じです。

 

 

でも、ぶり返しが来る可能性だってある。

 

 

で、いざスタジオ入りしてフルで動いたんですが大丈夫。

 

よかった。

 

ん?でも何で?

 

 

あんなに痛くて歩けなかったのに。

 

「・・・・。謎・・・。」キョロキョロ

 

 

 

結局のところ坐骨神経痛みたいな症状だったのですが

一晩で治るものなのか、実に体の不思議です。

 

 

でも本当に迷惑かけずに済んで一安心です。

 

 

 

今まで体を壊してボロボロになっても

レッスンをこなしてきた経歴があるのですが

今回のパターン(足)は初めてだったので恐怖でした。

 

 

でもその裏腹、痛くてもクラスを成功させてみせる!

という、ど根性な精神も存在。

 

 

結局、

人間は弱さも強さも秘めているということなのかもしれません。

 

 

 

普段、体のケアはしているつもりですが

いつ何らかのきっかけで不具合が起きるかは想定できないこともある。

 

今回の教訓です。

 

 

そして

「体が普段ちゃんと動いてくれていることの有難さを痛感した」

 

 

これが何よりの気づきです。キラキラキラキラ

 

皆様もお体大切になさってくださいね。

 

不具合が起きても諦めないでほしいです照れ

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。グリーンハート

 

 

#mstylemayu #ヒーリングヨガ雫 #堺市東区ヨガ

#まゆ #体と心の研究所