・3月、もう20日らしい。…死?

 

・あの、今、久しぶり頭身絵を描いてるんですが、なんにもわかんない。本当に。な~~~~~んも分かんない。折角ね、推しが誕生日だから描こうかな~と思って頭身絵描いたらな~~~~~んも分かんない。なんかそう言えばあったね。比率とか。骨ってなんもわかんない。そもそもアタリを描いた時点でなんか右腕60cm左腕1mくらいの謎人間が生まれてる。ど う し て ~。あと、立体感とか角度付けるのとか影書くの分かんないとか服の皺って何とか色々ありすぎる。なんか絵上手い人のタイムラプスとか趣味でよく見るんだけどなんかもうみんなラフの時点で私のレベルの完成絵を越えてるね。凄いや。やっぱりあれなんだね。ディティール。私は常にディティールの細かいめんどくさ人(ひと)だからそこはちゃんとしてるし言葉狩り言葉狩りの精神で生きてるので「あ、これ矛盾してるな~」って直ぐ気付く。気付くのは簡単。(出来るとは言って無い)。あと、割と感覚でやってるので「平均とされる世間一般での上手」より「上手さ問わず、自分の直感で良いとされる物」が優先されてるので「このペンいいな~」とか「この描き方いいな~」とか結構ある。絵っ…と言うか創作物全体にも言える事なんだけど、どれも思考をやめずアイディア(発想)をすれば自分のいいように物事が進んで時短とか技法に繋がっていく気がする。分かんないけど。

 

・頭蓋骨なんも分かんないね。みんなラフ描かないでいきなり線画描いてるのに頭部を綺麗に描けるの凄過ぎ。

 

・ウワ~~!!!!!!!オモコロシャッフルラジオCDのケース落としちゃってぶっ壊しちゃった!!!!!!!ちゃんとしっかり結合部分がぶっ壊れたんだけどぉ!!!!!????分解すな!!!!

 

・ギター描きたくない人間でやんす。ギター描きたく無いから別の絵を描くでやんす。だとしてもEVO、穴が多すぎる。あそこにお米詰めておにぎり作るぞ。いいのか

 

これを見たらイラスト発狂ギターって思う。見た目好きだけど。

 

・あと髪ね。髪ってなんも分かんない。描きにくいね。まだね、ちょっと長髪だから少しわかりやすいけど。

 

・最近ヘアピンまみれさんの動画をまた見返してる。この人、企画力も凄いし例えとかが凄い面白い。なんか行動力がARuFaさんみたいで凄い。

 

ヘアピンまみれ Hairpin Mamire - YouTube

 

・みんなの絵観てて思うけど幻想的で活、無駄が無くていいね。こんなにつめつめしてるのに情報量が無駄に高くないって凄いね。あとデザインも凄いね。良すぎ。

 

・4月まで残り12日…逃げ切れるのか…