こんにちは

 


広島で

早産児や低体重児とママをサポート!!

 

しずくの木の

漆畑希望(うるしばたのぞみ)です音譜

 

しずくの木ってこんなとこ→☆☆☆



レポが遅くなりましたが


先週水曜日、

11月のしずくの木交流会を開催いたしましたウインク


初めましての方も来てくださり、

今回は早産をされた方ばかりでした。


やはり早く生んでしまった。。。


この子は大丈夫かな。。。


と心配を抱えながら、

交流会に参加してくださった方ばかり。


少し大きくなってからも、


何かしら発育や発達に心配があると


早く生まれたからなんじゃないか。。。


小さく生んでしまったからじゃないか。。。


原因をそこに求めがちになってしまうんですよねショボーン


大きくなってくると

個人差の範囲内ということになり、


あまり関係ないことの方が

多かったりもするんですが、


やっぱり気になるのが親心


そんな話もできました。


ママだってわかっているんですよ!!

でも、やっぱり気になるのです。


うちの次男の小ぶりの身長とかね。

早産によって

学年が変わったりするとまた余計に。。。


こんな話は同じ経験のある方々とじゃないと

できませんよね


しずくの木は

そんな場所です

{D6FE1E38-B474-49E7-850C-44B7DB9423EF}



いいんです。

喋りたくないなら喋らなくても。。。


これからの感染症の季節、

早く小さく生まれた赤ちゃんとママは外に出ず、

おうちにこもるようになると思います


そんな日々の中で

少し気分転換に出てこれるところになれたらと思います


できる限りの感染症対策をして

お待ちしております


来月12月といえばクリスマス🎄


せっかくなので、


しずくの木クリスマス会


をやっちゃおうと思います


12/20(水)10:30〜15:00で

出入り自由な感じで開催予定です


明日には詳細をアップ予定


楽しみにしていてくださいね


{27EB7C76-4AA2-4D31-8591-937825C207A2}

LINE@始めました!!
お友だち追加はこちらをクリック↓↓


友だち追加

もしくは、LINEで

 

@efg7298x

 

を検索してみてくださいウインク


メールの方が良い方は

sperca.shizukunoki@gmail.comまで

AD