箕面公園で紅葉狩り | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^





昨日の午前中はヨガへ

その後、お昼ご飯買って洗濯物を畳んでから

箕面公園へ紅葉狩りに行って来ました。

 




箕面公園は31年ぶり!


あの時は10代で免許取り立てで

クラスの同級生達と行った記憶があります。


カーナビ無い時代でよく行けたもんだ。



話は戻って

出発時間は13時と遅め


もうちょい早く出発すれば良かったな…と

やや後悔しつつも

途中の高速道路のパーキングエリアで少しぶらり


近代的な自販機で

懐かしいお菓子に出会いました♡ 










小学生の頃、おばあちゃんに

買ってもらったような記憶が蘇りました。


買うつもりなかったけど

ボスが買ってくれました。


箕面公園近くのパーキングに着いたのは

14:50頃


もう日暮れるやん


と、思いつつも

お団子屋さんがあったので購入!





画像ないけど

紅葉の天ぷらも食べたよ!


なかなか前に進まない


食べながら紅葉を鑑賞





やはりこちらも

外国人観光客で賑わっていました。



緩やかな坂道をぶらぶらしながら

滝を目指します






1.2kmほど歩いたら







ようやく滝にありつけました。


この時で15:57分






なかなかの水量!


滝と紅葉は相性バッチリです。


こちはの紅葉は

もうちょっとで色づきそう


10代で見た時は何とも思わなかったな

あの時、外国人観光客はゼロだったような…

年配の方がチラホラいるだけでした。


滝を満喫して

ぶらぶらと帰ります。





バンビちゃんがいたり

帰りは違った景色に見えますね







紫のライトアップ




こちらの神社の紅葉はとても赤かった






17時からライトアップでしたが





せっかく点灯してくれたのに

突風でほぼ消えてしまいました


神様のいじわる



初めて見た

箕面温泉スパーガーデン









建物がとてもバブリーでした。



遅い時間に出発したけど

とても満喫した紅葉狩りでした♪


帰ってから

洗濯物畳まなくていいのは

とても嬉しい♪