残念な接客 | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^





六月ぐらいからYouTubeで学びながら

ピアノを毎日弾いています。





楽譜読めなくても

この先生の動画はとても分かりやすい!









両手で簡単な曲が弾けるようになり

嬉しくて心は童心にかえっています。


もっと学んでみたいなーと思っていたら

某音楽教室のチラシが入っていました。


レッスン日や時間帯を電話で問い合わせました。


電話対応してくれたのは

20代ぐらいの若い男性


どこか頼りなく

たどたどしい感じの電話対応でしたが

一生懸命説明してくれ

この電話で無料体験の受付も出来ますよと

誘導してくれたのでこの流れで申し込みました。


ドキドキワクワクしながら

予約日に店舗の方へ向かいました。


受付でお姉さんに


『予約取れていませんね。

私は代わりの者でして、

本日担当の先生もお休みなんです。

違う店舗にお電話されていませんよね?

調べてお電話致します。』


との事でした。


もしかして私の思い込みで

日にち間違えたかしら…


メモ書きや予定表を確認するも

間違えてない


翌日、教室から携帯に着信が入っていて

折り返し電話したらあの時の男性の声!


私、違う店舗に電話してなかった!


『今、接客中でして折り返し電話します』


との事でした。

(この時点で謝罪がない…接客中だから

仕方ないか)


すぐに電話が掛かってきて

体験の日程について

話を進めようとされていたので


『私、日程間違えていました?』

と聞くと


『こちらの手違いでして

申し訳ございませんでした』


と、初めて謝罪の言葉を掛けてもらいました。



あの時、

あなたから体験の誘導しといて

手違いってどうゆう事⁉️

いったいなんの手違いだよ(笑)



この坊ちゃん、仕事出来なさすぎて

気持ちがスーーーと冷めてきたのが分かりました。


素直に自分の気持ちを伝えようか迷いましたが

私の事だから気が変わって

又、体験受ける気持ちに変わるかもしれないと思い日程の都合が付かないので

又こちらから電話しますとウソをついて

電話を切りました。


暇人なので

空いてる日程はたくさんあるんですけどねぇ〜てへぺろ


あの時、普通に体験できていたら

入会しようと思っていたのに

1人の客を逃してしまったわねちょっと不満


それから地元で気になっていた

ピアノ教室に問い合わせてみると


『今、病気で長期お休みしています』


との事でしたえーん


あーご縁がなくてホント残念



こうなったら

ユーキャンの教材で学んでみるか⁉️