体力のあるうちにコツコツ処分 | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^

 

 

 


屋根裏部屋に置いていた

この収納引き出しケース

 






結婚当初

ボスが実家から持ってきたやつで

昭和感が漂います

 

最初はクローゼットの中に置いていて

ボスの服を入れていました。

 

用途を変え今度は

屋根裏部屋に移動させ

アルバムや季節の飾り物を収納していました。

 





パンパンに入れていましたが

アルバム整理の為、

収納ケースごと処分することに決めました。

 

 

そして粗大ごみの日にバラバラにして処分

 

 



   



昭和の物なので

しっかりとした造りでした。

 

 

先月は壊れた掃除機と

12年程使用した扇風機も処分

 

 








扇風機はまだ使用できそうな感じですが

昔飼っていたウサギにコードを

噛まれた跡があり中の電線が見えてるし

発火したら怖いので処分。



体力のあるうちに

使用しないものは

コツコツ処分していかないと!ですね~