iphone seの修理代 | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^


数日前、私のiphoneに突然、

「simカードが挿入されていません」と

表示されました。

 

入ってるのに何で?

 

電源切ってみてたけど

また同じ表示が…

 

 

今度はsimカードを取り出し

再び入れると治りました

 

治ったのは良かったのですが

 

その頃から充電器や本体に熱がこもったりして

いつもと様子が違った感じがしました

 

そして今度は、キーボードがおかしくなり

指で触れようとしたら

何故か勝手にキーボードが動いたり

一部分だけ文字が打てなくなってしまいました








カ行とワ行、数字の6が打てないネガティブ



一旦は、治ったのですが

又、同じ現象が…

 

画面に貼ってるフィルムが

劣化してきたのかなと思い

新しいのと交換してもダメでした

 

もしかしたら家で派手に

床に落としてしまった事が原因なのか!?

 

アップルに修理に出そうと思ったら

丁度、保証期間が切れていましたショボーン

 

すぐに修理してくれる所を探すも

台風でお休みしてるお店が多々あって

電話が繋がらなかったりしましたが

 

ようやく修理してくれるお店が見つかりました

 

しかも予約しなくてもいいだとか

 

 

台風のこともあって

こちらのお店

午前中に持っていきました

 

そして40分後、再び来店

 

どうやらパネルだけの不具合ではなく

中の基盤やらシステムの不具合も見受けられるようで

思ったより深刻な状態でした

 

もしかしたら

うちでは対処できないかもしれないと。

 

もうひと頑張りして下さるとの事で

一旦帰宅しました

 

まるで外科手術

 

先生~お願いします!!

 

私のiphoneちゃんを助けて下さい!!と

祈るしかない

 

そして、半日ほど時間を掛けてくださり

ようやく無事手術は成功しました

 

キーボードがちゃんと打てる♪

 

店員さんが神様に見えましたキラキラ

 

結構時間掛けて下さったのに

割引してくださり三か月間の保証もついて

iphoneの修理代は

 




 


12650円でした

 


予期せぬ出費悲しい



アップルだったらおよそこの値段!









とりあえず、これで様子をみて下さいとの事で

店をあとにしました

 

1日でなおって本当によかった

 

でも、デメリットがあって

パネル交換したせいか

画面の色がくすんで見える悲しい

 

アップルだったら多分、鮮明だったのかな~

 

金額の差ってこれか~と思いました

 

仕方ない!!

 

違和感を感じるのは最初だけで

慣れてしまえば問題ない程度です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村