淡路島で満喫♪② | shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

shizukuのミニマルでシンプルな心地よい生活

ズボラ体質なので毎日の家事はより楽に、
モノは極力減らすように心がけ
シンプル、ミニマルな心地よい生活を目指します^_^




 
 
 

翌日、朝食を食べ





チェックアウト後、
ホテルの敷地内を散歩


敷地内の建物の中に入ってみると


ずらーーと並んだアロマオイル




 

お香の香木やハーブの香り嗅ぎ放題




 

予定にはなかったのですが
急きょ、お香作り体験に参加




 

粘土細工の感覚で簡単に作れ
脳が癒されましたキラキラ

 
2~3日乾燥させれば完成です


ハーブ園もあったけど
この時期は暑いので一番何もない時だそうで…




 

春や秋が見頃だそうです


残念!!


そして
伊弉諾神宮へ




 









樹齢900年の大木は圧巻でした






 



のじまスコーラへ






 


こちらは元小学校を改造し
1階はおしゃれなパン屋さん、カフェや
ショップお土産屋さん


 
2階は高級フレンチレストランが入っていました
 


外はミニ動物園があり







 
暑いので動物たちはぐったり






 


でも可愛かったラブラブ
 



お昼はあわじ大山バーガー






 


ハンバーグは手作り

 

シャキシャキレタスに淡路の玉ねぎ


 
パンも柔らかく
めちゃくちゃ美味しかった




最後は本福寺へ






 


中は広くて立派な建物


 
中の本堂で主人は
心が洗われると言っていました



一泊二日のお盆旅行はこれでおしまい

 

ずっと運転してくれた主人に感謝


 
移動中は寝てばかりでごめんね~

 

長いお盆休みはあっと言う間に終わり


 
今日から通常モードです。


 
休み明けの仕事、しんどかった~