アドラー心理学と潜在意識の
講師を目指して勉強中の
はらだゆかり です。


ご訪問ありがとうございます音符音符音符


子育てや仕事を頑張っていて
息苦しさを感じている方へ、
私の書いたブログが
少しでも参考になれば嬉しいですコーヒー




はじめましての方はこちらから下矢印
はらだゆかりプロフィール




木曜日に原田綾子さんの元で
シャインリーダー養成講座
を受講しました。


私、この受講が楽しみで楽しみで
仕方なかったんです爆笑


潜在意識の学びは奥が深く
場の雰囲気もエネルギーが高くて
一緒に学ぶ仲間も意欲的❗


そして⭕❌でジャッジされない
「私は私で良いんだ」
と、思える安心感…


その日の朝、
登校する娘に言われたこと。
「ママ、お勉強しに行くんでしょ。
  良いなぁ…えー


きっと私が
楽しみ&ワクワクオーラ全開❗
だったんだと思いますラブ


実際今回の学びも奥深く、
集中力マックスでした✌️


あっという間に時間は過ぎ
「好きなことを学ぶ幸福感」
に包まれて帰宅しました。


私が帰宅したときには、
娘は既に塾に行っていました。
終わりの時間に合わせて
迎えにいこうとしたら
「わからないことがあるから
  これから先生に教えてもらうの。
  だからまだ帰れない。」
と、娘から電話が…


補習を30分程受け
帰宅した娘は
「わかってスッキリした~👍」
と、笑顔!
(先生ありがとうございます!)




アドラーと潜在意識を学びたいと思っても
お金や時間を理由にして
学んでいなかった5年間は
「宿題したの?!」
「勉強どうするの?!」って
散々娘に言ってきました。
(今も時々言っちゃうことあります💦)


でも、私は昨年から
「子育てしてても好きなことをしよう❗」
と決めて、
アドラー心理学と潜在意識を
学んでいる今の方が、
娘は勉強することに前向きです。

親子は繋がっています。
親が楽しく学べば
子供も楽しく学びます。


「勉強しなさい❗」と
外から圧力をかけるよりも
ずっと手っ取り早くて効果的(笑)


潜在意識をフルに活用すると
子育ては楽になるんですねウインク




最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートハートハート


インスタはじめました。
よろしければご覧下さいルンルン