優秀な時計 | Crocodile Tears

Crocodile Tears

好きなタレントさん(兼近大樹。亀梨和也。)の事や日々の出来事を自由に書いております。
フツーに日記みたいな感じです。

#亀梨和也 #カメちゃん
#兼近大樹 #かねちー
#EXIT
#腐女子 #貴腐人
嫌いな人お断り。

今日は時計のお話し(笑)

今、居間の壁に掛かっているSEIKOさんのアナログ時計はかれこれ40~50年くらい前に新築祝いに頂いた時計らしい。

未だに電池切れ以外は壊れずに狂いもせずに動いてます。

スゲー長生き!(笑)
きっと、さぞかし高い時計に違いない❗と。
いくらくらいしたんだろう?と、思ってネットで品番調べてはみたけど、古過ぎてどこにも載ってなくて⤵
正確な製造年も書いてないから分からないし⤵

まぁ、高い=優秀
ではないけどね。
以外とリーズナブルな値段でも長持ちするものも沢山あるから。

私の部屋の小型テレビも10年以上は働いてくれているわけだし。←別にこれはフツーか(笑)

下の写真の時計は和室(客間)の時計。
これはわりと新しいやつ。

1時間ごとに時間ピッタリになると音楽が鳴るタイプの電波時計。これも偶然だけどSEIKOさんだったね🎵