こんばんはおねがい


京都郡苅田町のとある一室にてやっております


アロマトリートメントサロン


aroma garden しずくのようこですキラキラ


本日、
えびちゃんこと、蛭子幸智子先生による
美塾の下関中級クラス《飛躍》
がスタートしましたアイシャドウブラシ



夏に初級が終わって、すでに3ヶ月も
経ってた事にビックリです(笑)




美塾は、


なりたい顔になるための化粧


を習うのではなく、


自分自身の魅力を最大限に発揮するメイク


を習得するためのメイク教室ですブラシ



なので、まずは自分の魅力を理解しないといけないのですが………


これがまた少し厄介でして(笑)
えびちゃん、塾長、ごめんなさい(笑)


多くの女性が

自分の魅力と違う方向に

向かっているという事実……


があるのです滝汗



あ、もれなく私もですデレデレデレデレ



キリッとクールビューティーが似合うのにふんわり可愛い人に憧れ


華やかで色っぽいのが似合うのにナチュラルの癒し系に憧れ


可愛くて愛くるしい雰囲気が似合うのにボーイッシュな雰囲気に憧れ


爽やかな癒し系が似合うのに華やかで色っぽい人に憧れ



隣の芝生はナントカ……


無い物ねだり……


ピッタリの言葉が出てきますねニヤニヤ



まぁ、皆さん素直に受け入れないですけどね(笑)



再確認ですが、私も最初受け入れなかったですガーン



今まで何年もの間、その憧れに近づけるべく、お化粧やらお洋服やらにお金と時間を注ぎ込んできたのですからそう簡単には受け入れられませんよねー滝汗滝汗滝汗




まず、そこの意識を初級で


切々と、コンコンと、


愛溢れるえびちゃんから伝授されるのですラブ


不思議なことに、


半分諦めて「自分の魅力」に沿った


メイクやお洋服を身にまとうと、


不思議と褒められる機会が増える事実!!爆笑


最初は、


「えー、似合う??私、ホントはこんなのよりこっち着たいんよねーニヤニヤ


とまだ少し抵抗してみるのですが、


だんだんと褒められる事が


嬉しくなってくるのですラブラブラブラブ




すると、単純なもので(笑)


選ぶお洋服も変わってきたのですチュー




そんな下関クラスの私たち。


初級クラスであっという間に仲良くなりまして。


そして


えびちゃんが大好きなので、


ちょっと意地悪しちゃいましたニヒヒニヒヒニヒヒ



題して


敢えて自分の魅力と逆のお洋服を着てレッスンに行こう!作戦(笑)


えびちゃん、どんな反応するだろうデレデレ


ビックリするかな?


がっかりしちゃうかな??



ドキドキワクワクしながらドアをあけると、


絶句して目を見開きぎみのえびちゃんの姿が……。。



あまりにも反応が良かった(?)ので、


すぐにネタばらししちゃいましたチュー



えびちゃんの頭の中ではいろんな事がグルグルと回っていたらしく、


え?みんな、どうしちゃったの?(汗)


塾長に下関クラスどうしちゃったの?って突っ込まれちゃう!(汗)


と自分で自分に色々問いかけていたそうで。


可愛いラブラブラブ


と思ってしまいましたラブ



そんな、


ステキなえびちゃんと愉快な仲間達


の物語は


まだまだ始まったばかり。


今からまたどんなビックリと


沢山の笑顔が出てくるのか


楽しみにしとこーっと口笛

美塾の塾長 内田裕士先生の本ですウインク