鳥取の魔女に案内してもらった因幡の国 | 出雲市多伎町のリラクゼーションしづく&推拿(すいな)スクール講師の楽し嬉しの日常

出雲市多伎町のリラクゼーションしづく&推拿(すいな)スクール講師の楽し嬉しの日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校


テーマ:

梅雨が明けて、前々からお約束していた鳥取の魔女ことイーリスの美紀子さんと鳥取グルメツアーをしてきました。

 

 

西洋占星術とタロットを駆使してお話ししてくれる美紀子さんとご一緒していると様々な視点から、たくさんのお話をして下さるのでいつも新鮮。

 

そして、神秘的な雰囲気からは想像できないほど気さくで、繊細で鋭い観察力とのギャップにファンになっている方はきっと私以外にもたくさんおられるはず。

 

この日は、朝から30度を軽く超えさすがに車の中で涼しく移動をしていたとしてもやっぱり熱中症対策は必要かな~と思い、しっかりとお茶を持参して向かいます。

 

合流してから美紀子さんお勧めの倉吉市関金町の薬膳食堂めぐりさんに行ってきました。

 

 

中国医学を生業としている身としては、もう大興奮。

カメラを片手にウロウロとしていました。素朴な店内は温かみがあり、地元の人も多く通って来られているのか、おばちゃま達の憩いの場♡

 

 

今回は、薬膳カレーを頂きました。スープカレーで食べている最中に汗が・・・。しっかりと気血水巡りました(笑)

その後は二人でスイーツ☆

 

 

私は杏仁豆腐、黒豆大福、薬膳パウンドケーキ。体の調子的に体の中にいらない水分が溜まっている感じを受けていたので、水分を出すためものをチョイス。

 

 

美紀子さんはシナモンを使ったフレンチトースト。

お互いのスイーツを味見。今度はこれ食べようと決めました。

 

薬膳食堂めぐり
〒682-0401鳥取県倉吉市関金町安歩81-1
TEL 0858-48-7788

営業時間
4月〜10月 11:00〜18:00
11月〜3月 11:00〜17:00
※30分前オーダーストップ
※夜営業はご予約のみ(5名様以上)

定休日
月曜(祝の場合翌日)

 

その後は、美紀子さんのご自宅にて可愛い美猫のてらちゃんに遊んでいただきました。

 

 

美人さんで、足元に来て撫でさせてくれます。

まるで田舎のおばあちゃん宅に来たように、リラックスが出来てのんびりと過ごすことが出来ました。

懐かしいものが沢山あって、祖母や曾祖父を思い出しました。

 

昔の物やその土地の雰囲気そして美紀子さんとてらちゃん。全て揃ってこの雰囲気なんだろうな~。

 

そして、まだ食べます。このコンビ。道の駅白うさぎに、穴場のレストランがあるのです♪と、本当に穴場。絶景!!

 

 

神話の舞台でもある白兎海岸が目の前に。海をしっかりと満喫できます。夕方になるともっと美しい景色が見れます。

 

ちなみに、鳥取県はイカ推しだそうです。なので白いかづくしを注文。なかなかな量が出てきまして、実は食べきれるか自信がなかった(笑)

しかし、ペロリと食べきれてしまった!!

 

 

おさかなダイニング ぎんりん亭

鳥取県鳥取市白兎613 道の駅 神話の国 白うさぎ 2F

TEL 0857-59-1223

営業時間

11:00~22:00 日曜営業

 

食後は海岸のそばまで歩いて行って、夕日を撮影していました。

ちょうど、空を見上げると空港へ飛行機が着陸するのか近くを飛んでいます。

 

 

一日、美紀子さんに鳥取の美味しいところに連れて行っていただき、充実した時間を過ごせました、

美紀子さん、ほんとうにありがとうございました。

 

 

美紀子さん、各地でカードリーディング講座やお茶を飲みながら楽しくテーマに沿ったお話しをするお茶会で活躍中でございます。

 

明日には出雲のホヌアのユリさんのお店でも行われるようですよ♪ぜひ、お時間がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪

 

【PRETTY WOMAN TEA・杏仁バージョン】数量限定

飲んで美しく、食べて健康維持に。内側から艶美人に。】
ティーパックにぎっしりと入っている漢方は、
スーパーフードでもあるクコの実(ゴジベリー)も入っています。
毎日、2日毎、3日毎と好みに合わせて飲むペースを決めてください。2~3日に1個ペースでも健康維持にお勧めです。



南杏とは杏仁のこと。杏仁豆腐の材料のひとつになります。
杏仁の甘味と風味で美味しく健康維持にお役立てください。
通常バージョンと6月数量限定 【杏仁】バージョン代理店、当店でも販売中。

 

他販売店

松江市上乃木7-10-8 永原第2ビル1階

「癒しのサロン サラスバティ」

出雲市平田町245-2

「セラピーサロンこもれび」

出雲市塩冶町1544-20-704

「ヒーリングサロン イストーリア」
大分県津久見市

「美と癒しのサロン アイリス」

大分県大分市

「ヒーリングサロン ディアナハーモニー」

埼玉県東松山市

「Blue Rosewater」

神奈川県藤沢市

「crystalcolors Sakuramika」

 

PRETTY WOMAN TEA 当店でのご購入はこちらから

 

 

 

【いちごの約束】

受注販売とさせていただいております♪
おひとつ6,480円(税込)になります★

 

 

ご希望の方は、メール、LINE@、メッセンジャーにてご連絡ください。

折り返し、ご案内させていただきます♪

 

【お知らせ】

好きな飲み物を飲みながら気軽に自分の体質を確認
▶︎▶︎▶︎無料体質カウンセリングの詳細&お申し込み。

自分で出来る中国医学

▶︎▶︎▶︎内側から美しく健康になる陰陽五行セミナー詳細&お申し込み。

女性のみ出入り自由のオープンサロン

▶︎▶︎▶︎オープンサロン詳細&お申し込み

初めてのご来店の方は特別メニューでのご案内

▶︎▶︎▶︎初めてのご来店の方はこちらをクリック

▶︎▶︎▶︎どのコースが良いの?の方はこちらをクリック

 

出雲市多伎町小田 キララ多伎から車で3分
●HPからの予約&メニューはコチラ
 メールで予約の際はフルネーム、電話番号をお願いします。
 折り返しが1日以上経ってもない場合は電話でご連絡ください。
 男性のお客様はご紹介のみになります。
oriental relaxation しづく 
関谷(せきたに)麻衣子


予約用電話 090-8063-5539
メール shizuku.izumo@gmail.com
LINE@はじめました。@bvi6257zで検索
友だち追加

出雲市のすいな整体サロンしづく・オーナーセラピスト麻衣子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント