12月1日(金)2日(火)神在月の出雲大社・美保神社参拝ツアー &瞑想ワークショップ | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

先日は、出雲大社のお話でしたので今回は美保神社のお話を。

私個人的になのですが、美保神社が一番好きな神社です。

 

(ぼやけてる~(笑))

 

子供のころからなぜか家族三世代揃っての定番のお出かけが美保関&境港でした。行く途中、海の水面に太陽の光がキラキラしてとても美しい記憶があります。

 

出雲大社は身も心も凛とする雰囲気があり、自分の品格が高められていくような気がします。

 

美保神社は不安な気持ちや心細さに寄り添うような優しい気持ちになり、自分の中のネガティブな気持ちを浄化してくれているようです。

 

きっと母なる海の力と恵比須様、三穂津姫様のおかげなのかな。

 

(こちらは福岡の住吉さんの恵比寿様)

 

お祭りされているのは恵比寿様と三穂津姫命様。

それぞれ漁業・海上安全、商売繁盛、音楽等。

五穀豊穣、夫婦和合、安産、子孫安全、こちらも音楽。

商売繁盛だけではなく五穀豊穣。

商売をしている方にとってはとても嬉しい神社になりますね。

家庭運もあがりそう。

 

ご神気を浴びた後は、松橋さんのNLP心理学のスキルとコミュニケーションの観点から家庭でも仕事でも大事になるコミュニケーションを磨いていきます。
 

 

前回の松橋さんのワークショップでは、グループワークをし、自分の弱みや短所が強みや長所に変わり、皆さん顔もニコニコ艶々になりました。

自分の短所が強みになると、心から自分を応援できて不可能を可能に変えていく力をもらいました。

 

 

他にも、ただ話を聴く。という行為が出来ていないことを確認しました。

皆さんは「なにも言わず、ただ話を聴くことができますか?」

松橋さんにそういわれて簡単と思ってやってみるとこれが意外と難しい。

 

無意識に途中で「そうそう。」「わかるー。」「私もその経験ある。」と途中で話を遮ったり、話泥棒をしていませんか?

それがコミュニケーションと思っているかもしれませんが、実はそうではないと言うことも。

 

松橋さんの次はミカさん。
全国の神社を旅して様々な聖地や神域を感じてきたミカさんだからこそ分かる、土地の力や神社のパワーを五感を使って感じとりお話しと瞑想誘導をして頂きます。

 

 

前回は、秋分の日の実りが極まる日に九州の神さまのお話や

その土地とその時だからこそ出来る瞑想誘導をしていただきました。

 

その過程で心が浄化されていくのを感じ、瞑想なのにご神気に触れている感じを受けて、心が落ち着いていくのを感じました。

 

他にも、体を使った特別なワークをして頂き、自らの体の一部が龍になったのを体験。

 

 

自分の体に流れる気を感じる方法を教えていただきました。

一瞬に込める気の威力はすさまじかった・・・。

 

日本には八百万の神がいて、

 

その神様たちが出雲に集合する神在月

 

しかも神在祭の最中に行う神社ツアーと瞑想ワークショップ

 

今までにない特別なものになりそうで、主催でありながらワクワクしております。

 

 

松橋さんとミカさんの人生を豊かにする力をこのツアーで体感し、楽しい人生に変えていきましょう。

 

1日、2日とも瞑想ワークショップは違う内容になります。
皆様とご一緒出来ることを楽しみにしています。

神在月の出雲大社・美保神社参拝ツアー
&瞑想ワークショップ

 
【1日目】
12月1日㈮
10時 出雲大社・集合
11時 ご祈祷
13時 お食事
14時 稲佐の浜
15時 瞑想ワークショップ(出雲市内)
17時 解散
 
【2日目】
12月2日㈯
10時 美保神社・集合
12時 お食事(福間館特別ランチ)
14時 瞑想ワークショップ(福間館本館)
17時 解散
 
ツアー参加費
各日 15,000円
両日 25,000円
 
※参加費は、当日現金でお支払いください。
※移動・宿泊・お食事は、別途必要になります。
※スケジュールは、目安となっており、変更になる可能性がございます。

FBページはコチラ

 

 

【お申し込み・お問い合わせ】
お電話または下記アドレスまでお願いします。

 

【癒しのサロン サラスバティ池田千春さん】

①お申し込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/22a89283498760

②メール
sarasvati.healing@gmail.com

③050-1414-3917

 

 

【オリエンタルリラクゼーション しづく 関谷麻衣子】

☎090-8063-5539

📧shizuku.izumo@gmail.com

 

メールの場合

①名前(ふりがな)  ②住所   ③電話番号

④参加内容:例)2日間参加/1日参加/2日参加