いつの間にか9年。10年目に向けてスタートです。 | 出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市の推拿(すいな)スクール講師の日常

出雲市多伎町に2014年2月にサロンを開業。
悩んでいる人に中医学の知識と技術を広めたいとの志で
三翠推拿(すいな)整体スクール出雲校講師へ。
2014年10月に同サロン内に出雲校開校
2021年4月に出雲駅前にアクア・カメリアOPEN

IMG_20170607_185653140.jpg

 

そう言えばセラピストになって何年だろう。と思い指折り数えてみるとなんとお客様に触れさせていただいて丁度9年目を迎えていました。よく続いている。と自分で驚きました。

 

●同じ作業を長いことすることは苦手、ある程度するともう飽きる。

●学生時代の私を知っている友人は、中国医学と聞くと、え?嘘でしょと言われるくらい漢字が苦手。

●新しいものが好き。

 

そんな私でもこんなに続いたのはなんでだろう。

 

(前の店舗にいた時の私。ドーナツもらって嬉しい図)

 

ここまで続いたのは、同じ身体でも季節が変われば対処が変わり、同じお客様でもご来店の度にカウンセリングをしその不調に合わせて、新しい施術をしていたり、ツボ、経絡を選んでいるから、常に新しい瞬間に立ち会えていることと思います。不調との一期一会(笑)

 

さらに、お客様が施術後「元気になった。」「目が大きく開く。」「施術を受けて1ケ月の間、元気だった。」「旅行が楽しめた。」「ごはんが食べれるようになった。」この言葉に支えられてきました。

 

(現在勉強中の中国茶&眼診)

 

新しもの好きで飽きっぽくコツコツが苦手な私でしたが、このお客様の言葉が、私をより深い中国医学や陰陽五行の世界に連れて行ってくれていると思います。

 

ありがたいことに、お客様の中には私がセラピストデビューしたその日から9年間毎月メンテナンスに必ず来てくださっているお客様もおられます。感謝感謝です。

これからも自分の心身の不調を良くして行きたい方の力になれるように精進して10年目にいこうと思います。

 

oriental relaxation しづく 関谷(せきたに)麻衣子
出雲市多伎町小田 キララ多伎から車で3分
●予約&メニューはコチラ
メールでご予約の際はフルネーム、電話番号の記載をお願いします。
折り返しの連絡が1日以上経ってもない場合は電話でご連絡ください。
プライベートサロンのため男性のお客様はご紹介のみになります。