全然気が付かなかったけど、使ってたワインセラーが冷えてない!と旦那さんが気が付きまして。。。


とうとう買換えることにしました


使ってたのがこれ


アフロあーやの子育て&子供と一緒に料理教室ブログ Iya&Ital Food Cooking


アフロあーやの子育て&子供と一緒に料理教室ブログ Iya&Ital Food Cooking


黄色がきれいで一目で気に入ってしまったのです(確かusedだったけどね)


埼玉に住んでいた時に買ったのでかれこれ6年ほど


子供たちが生まれた時に名前入りのワインを頼みまして。。。ラベルに名前が書いてあるってだけなんだけど(生まれた日にちと)


それを20歳になるまで保存して子供たちと飲みたいな~ってことでワインセラーを購入したんですが。。。


やはり徹底した温度管理や湿度などを保てるセラーってわけでもなく、6年おいたワイン、飲めますが味が落ちてました。。。


なので取っておいたワインはぼちぼち飲んでしまいますが、ワイン好きの我が家としてはやはりセラーが欲しいわけでして


月に3本、お任せでワインが届くようになってまして。。。かれこれ何年続けてるかな


結婚してから月6本届くコースとか、金賞受賞ワインのコースだとか色々頼んできました


今は月3本のお任せコース


冷蔵庫だとこの時期はとくにいっぱいなので飲み物まで冷やせず。。。


そこで口コミとか色々調べて、金額的にも出せる範囲で選んだのはこれです



アフロあーやの子育て&子供と一緒に料理教室ブログ Iya&Ital Food Cooking



アフロあーやの子育て&子供と一緒に料理教室ブログ Iya&Ital Food Cooking

本当はホワイト系が良かったけど、12~16本入るものでホワイトはなかなかなく


もちろん結構な金額出せば木目のやつとかもあるんだけどね~


インテリアに合わせるなら木目かホワイトでしたが、妥協して黒


扉の所が鏡みたいに移るので床の木目が移ってまぁいいかな?みたいな(~_~;)



アフロあーやの子育て&子供と一緒に料理教室ブログ Iya&Ital Food Cooking

下が白ワイン、上が赤ワインと冷やせる温度が変えられるのが気にいったところです!


扉のタッチパネルで温度調節もできるし、音もかなり静かです


http://item.rakuten.co.jp/tokyobeetle/10000589/


ベルチェ式かコンプレッサー式かもかなり悩んだけど。。。


音が静かなのはベルチェ、省エネなのはコンプレッサーらしいと分かったんだけど、どちらも捨てがたいよね~


寝室に置くわけじゃないので音が多少うるさくても良かったのだけど


ちなみに2階の階段上がったとこの踊場?にあります


ただ2階って夏は暑いんだよね~


本来なら1階に置きたかったけど、場所がなかったので仕方ない



でも冷え冷えのワインに旦那さんウキウキでした~♪


冬はひと肌の赤ワインがいいけど、夏は冷えたワインが美味しいもんね~