【4万6千日の参拝効果⁉️】

7月10日に、東京浅草の
浅草寺のほおずき市に行って来ました✨



某HPによると…

《東京都内最古の寺として知られる
浅草寺(せんそうじ)で開催される
「浅草寺ほおずき市」は、
観音信仰と深い関係があります。

浅草寺では、
古来より毎月18日を「仏様と特別なご縁のある日」
として「縁日」と定めていましたが、
室町時代以降に「功徳日(欲日)」が
縁日に加えられました。

この功徳日の参拝は
何百日、何千日分ものお参りに相当し、
中でも7月10日の功徳は
4万6,000日分(約126年分)の参拝効果
があるとされました。

そのような活気賑わう縁日に、
当時薬草として使用された
ほおずきを売るようになったことが、
今のほおずき市の始まりです》




私はほぼ毎月、
先祖の回向供養に浅草寺には参拝していますが…
こちらのほおずき市は初めて🌟

いつにも増して賑やかで、
カラフルなオレンジ色にパワーをもらいました🧡

でも…
この日だけで4万6千日の参拝効果は
普通に考えたら欲張りすぎよね、約126年。
何歳まで生きるのかしら?
年齢詐称の魔女として生き続けるのも悪くないけど
見た目はどこかで止めないと。
妖怪になってしまう💦
笑笑😂

冗談はともかく、
ようするに…
その人だけでなく、
子孫の代まで御加護をいただけるということです
✨🙏✨
有難いですね。

我が家にお祀りしている観音様は、
浅草寺で開眼していただいたので特別なご縁。

これからも私は魔女や妖怪になってでも
先祖供養に毎月伺うことにします🤣🤣🤣




#紫月香帆 
#タロット占い
#神社
#パワースポット 
#パワーストーン 
#オンライン占いスタート
#パワーストーンデザイナー
#風水 
#九星気学 
#姓名判断
#yahoo占い 
#光運shop
 #zoomセミナー 
#浄化