夢をしっかり叶えるための「思い込みの解放ワーク T」 | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。

 ・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

   メンタルコンサルテーション静かな樹
    「エネルギー・ワークの講座」  始動!! 


1席キャンセルが出ました。
このお席に座るのは??!!



お任せください!
2日間で、あなたを  プチ・魔法使い  にしちゃいます。

別に魔法使いにはなりたくないあなたも、
日常生活の中で便利にお使いいただけますよ。

くわしくは、こちらをご覧ください。


・エネルギー・ワークとは?  →    

・ペンジュラムで何ができる? →    

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・


夢を叶えるためには、

・その夢と、今の自分の潜在意識が一致していること

が大事だと、きのう書きました。

そうすることで初めて、
今の自分と夢の間に “ 橋 ” が架かる
のだということも。

私がイキイキと思い描ける夢。
そこへ向かって橋を架けるために、
自分で自分におこなった、「思い込みの解放ワーク  T 」。

これは、「サイキック・カウンセリング」の中で
用いている技法のひとつです。



きょうは、その内容を書いてみたいと思います。


このワークは、

・「○○が問題だ」と思っている A さん
・それを創造主に伝える私
・創造主

この三者の間でおこなわれます。

なぜそんなことが可能なのか。

それは、

A さんの潜在意識のさらに奥と、
私の潜在意識のさらに奥と、
創造主の意識が
つながっているからです。


つなぐのではありません。
元々つながっているのです。


ちなみに、

・人間が生きる普遍的価値と人生の最大の目的
・おのおのが個性を持って生きる意味
・人がその生を全うすべき理由
・( そこから派生して ) 自殺や殺人をしてはいけない理由


も、この「つながっていること」で説明がつきます。

いつか、書きたい。



さて、思い込みの解放ワーク  T。

ご紹介する例では、A さんも私。
ひとり二役セッション。


A さん ( である私 ) の問題は、
「イキイキと思い描ける夢なのに、なかなか実現しない」でした。

そこからスタートしていくと、私にイメージが浮かびます。

それがどんどん変化していくのを見届けます。
( どうして変化していくのかは、ここには書けないのですが。)

では、スタート。


山奥のご神木に祈りを捧げる、初老の女性。
白装束姿。
ご神木を守ることを自分の役割としている。



山を下りる途中、滑り落ちて大けがをする。
自分はご神木にお参りしているのに、
なんでけがをするのか? と思う。



自分はこの役割を終えて、若い者に託そうと考える。



若い女性に託す。
彼女はまじめにおこなう。

初老の女性は、里から山の方へ手を合わせるだけ。



それではいけないと思い直し、
山から下りてくる女性を迎えてねぎらい、
話を聞き、心配りする。



ある日、若い女性がご神木の前で倒れ、死んでしまう。
初老の女性、それを知り、自分のせいだと思う。



墓に手を合わせている、初老の女性。

そこへ、亡くなった若い女性の両親が墓参にやってくる。
初老の女性、
若い女性が自分の役割に誇りを持って成し遂げたことに
感謝のことばを述べる。

両親、喜ぶ。



しばらくして山にリフトが設置され、
ご神木のところまでも行きやすくなる。

この先もずっと守られていく、ご神木。


おわり。




A さんの最初の問題、
「イキイキと思い描ける夢なのに、なかなか実現しない」
と、どう関係があるんでしょ???
という内容です。

ちっとも関係なさそうに見えますが、
こうやって変化させていくことで、
問題の裏にひそんでいたたくさんの思い込みが、
知らない間にどんどん解放されていくのです。

ひとつの問題の裏には、
思い込みがどっさりあります
潜在意識にはいっているのです。
それをバンバン解放していくというわけ


不思議。

おもしろい。

スッキリします。

結果が出る。

論より証拠。

思い込みの解放ワーク  T」 でした。




なかなか解決しない問題、おありですか?

「サイキック・カウンセリング」へどうぞ。

「思い込みの解放ワーク  T」は、
その中で使っています。




お読みいただきありがとうございました。


別ブログ「竹の女」もよろしくお願いします。
毎週月曜日 朝8時 に更新しています。


http://www.shizukanaki.com/blog/