超・超・定番な軽井沢  朝ごはんのあと | 魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

魂の医師+動物・植物の通訳 のびのび生きる心の土台!地球の仲間とも深くつながる!

あなたの魂が
本当のすばらしさをあらわすお手伝い。

生きものたちとすてきな関係を築くお手伝い。


   メンタルコンサルテーション静かな樹
    「エネルギー・ワークの講座」  始動!! 

お任せください!
2日間で、あなたを  プチ・魔法使い  にしちゃいます。

別に魔法使いにはなりたくないあなたも、
日常生活の中で便利にお使いいただけますよ。

くわしくは、こちらをご覧ください。



・エネルギー・ワークとは?  →    

・ペンジュラムで何ができる? →    


満員御礼!

次回、平日の開催を検討しております。
お子さんのいる方でも参加していただけるよう、
10時~16時 にしましょうかね。



・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・

おいしいパンを食べましたなら、
おもむろに散歩に出ます。



軽井沢は標高約1000mですから、
10月の半ばともなりますと、寒いです。

数年前にも10月に行ったことがあり、
そのときは、フリース、マフラー、手袋と装備。

ところが今回は、
予想最高気温がまあまあそうだったのと、
冬物を天袋から出すのがめんどうだったため、
そこそこの装備で行きました。そしたら…

さ、さ、寒かった。
気温、さほど上がらず。

半袖の外国人とか、
薄いワンピース1枚の観光客もいたけど、
それは論外として、
私のように 8 時間も歩こうって人は ( そんな人、いないって? )、
しっかり着込む準備をしていかなければなりません。



朝ごはん後の散歩は、

 

旧道を奥へ進んでつるやさんの前を通り、
( ハロウィンのかぼちゃ、ボケボケ。)


 

こんな道を通って、
「ああ、空気の匂いが、この前来たときとちがうなあ」
と、感動して。


ちょいと角を曲がって坂を上がります。
最近のお気に入りコース。


 

こーんな楽しい落ち葉クン。

( 余談。私の手持ちの靴の中で、これ、唯一の黒色。
 ドイツのベアという会社の靴のみを履く私。
 ウォーキング用に、ネットで安くなっていたのを買いました。
 元が高いんだもの。
 茶色は売り切れていて、妥協。

 ベアは、足を解放する靴です。
 BAR。A のうえに・・が付く。)


 

いがぐりゴロゴロ、にぎやか。



坂の上に木々が茂るところあり。
そこの木たちに、「元気だった? 最近、どう?」と
話しかける。

見下ろした先のおうちの煙突から
煙が出ていました。
暖炉かストーブに火を入れたのでしょう。
はい、それぐらい寒い日でした。




今回の空気は、ウッドチップの匂い。

毎回思います。
軽井沢の空気を吸い込んだまま、家に帰りたい。
そして、少しずつ吐き出して、
匂いの反すうをしたい、と。



とまあ、この辺で 9:00 。



つづく。




お読みいただきありがとうございました。


別ブログ「竹の女」もよろしくお願いします。
毎週月曜日 朝8時 に更新しています。

http://www.shizukanaki.com/blog/