こんにちはニコニコニコニコ

朝夕が肌寒さを感じる季節になってきましたもみじもみじもみじ


先月末に、パーソナルパーパスファシリテータートレーニングを受けてきました。

パーソナルパーパスとは、

人生の目的。

私たちがこの世界、この時代に生まれた魂の目的とも言えます。

それをファシリテートする側へのトレーニングです。

二日間のトレーニングで学んだことは
とても多くて、メモをたくさん取ったし
体験をしっかり理屈で理解したいので
頭がパンパンになりました爆笑爆笑爆笑

ただ、これだけは分かったと思うことは

すべては、シンプルだということ。

何か壮大なものや、特別なものはいらなくて、
いまここに在る自分はそれだけで奇跡です。

まずは、それをカラダの真ん中に置いて。

人生の目的をファシリテートしようと感じた次第ですニコニコ