こんばんは
しずかちゃんですおねがいラブラブ







今日は介護実務者研修の
単元テストでしたチュー


これまで1度も一発合格できてなかった
苦手なテストショボーンアセアセ


学校で色んな問題が次々に起こって
通えなくなっちゃうかと
思った日もありました学校ハートブレイク



踏ん張ったチューリップ



皆様からの温かく厳しい
コメントに背中を押していただいて


私、なんとかしがみつきました。


資格取得


これそこが1番大事。






意を決して望んだ
テストの結果は爆笑ラブラブ



合格点

嬉しすぎますチュー!!
頑張ってよかったぁー照れ



努力の結果が直ぐに出ると
達成感があってまた頑張ろう



って思えるんですね!!



皆様、本当に本当に、
応援ありがとうございますドキドキ






さて、それでは
杣温泉旅館の紹介します照れ






杣温泉「杣温泉旅館」

秋田県北秋田市にあり、
もちろん名物はきりたんぽです照れ



この茶色い、囲いの中が、
杣温泉旅館のご主人
手作りした
混浴露天風呂です温泉!!






頭にターバンを巻いた
怪しい人はさておき


杣温泉旅館は小さな橋を渡って行きます


日本秘湯を守る会に加入している旅館
なので、スタンプが貯まりますグッド!






橋を渡る手前(左側)に
りーーーーっぱな夫婦杉があり


祠があったので、
「日頃の感謝と健康第一」を
お祈りしてきました。







到着が遅かったので
直ぐに夕食ですDASH!


山菜が中心でしたが、
メインは、鯉のお刺身と


衝撃の熊鍋

インパクトがすごい!笑



鯉や熊がスーパーに売ってない理由が
何となく分かった夜でした笑い泣き






お待たせしました唇
こちらが混浴露天風呂です!!


夕食の後に混浴チャレンジしましたが
貸切でした長音記号2空


第1印象は、温泉の純度の高さ!
新鮮でとにかく透明!!


湯花もほとんどなく
汚れも見当たりませんでしたびっくりアップ


星も綺麗で、騒音もないし、
最高のリラックスタイム流れ星


が、しかーし、
に食われるのが怖くて怖くて
湯船から出られないし


GW最終日ということもあり
疲れがMAXだったので
すぐ寝ちゃいましたzzz






翌朝、朝食会場で驚いたのが、、、


「温泉茶」


杣温泉旅館の温泉は
めちゃめちゃ綺麗で飲めるのです


美味しかったぁー
持って帰りたかったぁーチュー!!







朝風呂晴れ上矢印


この立派な露天風呂が手作りって
信じられますかぁー??







こーんなに広いんですよ!!






昨夜、露天風呂で
蚊に食われるのが怖くてガーン



頭をシャンプーしないで
寝てしまったのでガーン



朝、内湯に行って気兼ねなく
のんびり頭を洗いましたニヤリ!!


こちらは男女別浴です温泉






ちなみにこちらが男湯上矢印


女湯は湯口に岩があるのに対して
男湯はシンプルです温泉






今回は秘湯を守る会の宿泊プランではなく
旅館に直接電話予約したので


お土産に稲庭うどんを頂きましたラブラブラブ


\しずかちゃんの感想/
御家族で経営されているのか
おばあちゃんが配膳をしたり
お部屋の掃除をしたりされていて


私的には、もし秋田に親戚がいたら
こんな感じなのかなぁー?


っとほっこりしました照れ


帰り際に、ご主人と女将さんと
たくさんお話が出来て嬉しかったです


特に熊鍋の話で盛り上がりました!!
民宿っぽいとうか、味があるというか



うーん、なんて言ったらいいんだろう?
田舎の親戚の家に
泊まりに来た感覚でしたドキドキ



老舗旅館でも、高級ホテルでもない、
だけど私は、ご主人と女将さんに



会う為にまた泊まりたい!!
そう思える旅館でした合格


杣温泉「杣温泉旅館」
住所:〒018-4511
   秋田県北秋田市森吉字湯ノ沢7
TEL: 0186-76-2311
入浴料:400円
営業時間:7:00~20:00
定休日:不定休
(冬期日帰り入浴は露天利用不可、内湯も要確認)
駐車場:あり(無料)
露天風呂(混浴1)内湯(女1、男1)

しずかの評価
総合:43/50
ーーーーーーーーーーーーーーーー
泉質:★★★★★★★★★★
景観:★★★★★★☆☆☆☆
恥ずかしさ:★★★★★★★★☆☆
雰囲気:★★★★★★★★★★
対応:★★★★★★★★★★☆



しずかちゃん