こんばんは

温泉モデルのしずかちゃんですあせる

 

 

いつぶりの温泉ブログだろうえーんあせる

 

 

季節はあっという間に秋紅葉

寒くって羊の毛布と

針ネズミのチャンチャンコを

出しました照れキラキラ紅葉

 

 

先週、断捨離と衣替えをしたのが

正解おねがい!!よかったー照れ紅葉

 

 

 

 

はい、私がバッチリ体調を崩したのが

こちらの白馬岳 蓮華温泉ロッジ

 

新潟県の糸魚川市にあります!

 

さぁなんと読むでしょう?

どゃどゃニヤリ

 

 

正解は、いといがわしですニヤリキラキラ

読めるとちょっと優越感ドキドキ

 

 

1枚目は1番上にある

薬師湯ですラブ

硫黄のかおりがプンプンおねがいドキドキ

 

 

 

 

ポカポカ陽気だった関東から

いーーっきに10℃以下

 

なんと紅葉も先々週に

終わってしまったとか、残念ニコ

 

 

 

 

 

すっかり葉っぱが落ちてしまった

山道をひたすら登ること

 

 

15分

 

 

 

 

 

 

 

仙気の湯に到着!!

 

ひたすら登るので

これが意外と大変でした

1回登ったらまた降りてまた登るのは

辛いかな…?!

 

ってレベルでしたびっくり星

 

 

でも頑張って上った先には

絶景野天風呂です

 

 

私が到着してすぐ、先に入っていた

男性3人くらいだったかなー?

 

 

気を使って上がってくださいましたガーン

 

 

す、す、すみませんアセアセ

お気遣いなく…と言ったのですが。(涙)

 
 

譲り合いの精神なのかな?

女性が来たから

退かなきゃいけないルールは

特にないのですがショボーンあせる

 

 

男女混浴で脱衣場も一切なかったので

気まずかったのかな?

 

 

一般的に野天風呂の醍醐味は

大自然の中ですっぽんぽんになること

 

 

らしいので、、、私も勇気をだして

頑張りました紅葉

 

 

前日は雨だったので、地面が濡れていて

荷物が汚れてしまいました、、、

レジャーシートがあると便利かもアセアセ

 

 

脱いで、入った、その瞬間に

現れた男性に「しずかちゃんですか?」

 

 

と言われ、嬉しかったけど

めちゃくちゃ恥ずかしかったです照れ!!

 

 

 

そのあと買っていったお弁当を

温泉の先輩方と食べて

 

 

 

お昼から贅沢に1杯楽しみながら日本酒

温泉に入り温泉談義音譜

(完全に自己責任)

 

 

 

これぞ温泉じゃーラブ

 

 

 

って楽しんでいたら急に気分が

悪くなって

 

 

ぐるぐる

 

 

キラキラキラキラ

 

 

もう絶対に温泉に浸かりながら

楽しむなんてことはしないあせる

 

 

そう、心に誓う出来事でした。

 

 

 

 

そのあと仙気の湯が

混んできたので少し降りたところにある

 

 

黄金の湯へ行きました

 

 

蓮華温泉には4種類の湯質の違う

野天風呂があります!!

 

 

黄金の湯は鉄っぽい味がしました

 

 

 

 

いろんな意味で顔が真っ赤

 

のぼせてるのかな…?

酔っぱらってるのかな…?

 

 

 

 

温度はぬるめでじっくり長湯するのに

最適でしたキラキラ

 

のぼせた体を冷ましたりしながら

日が暮れるまでずーっと入ってました

 

 

 

 

 

 12時ごろに蓮華ロッジに到着して

山を降りたのは17時過ぎだったかな?

 

楽しい時間はあっという間ですお願い紅葉

 

 

 

 

翌朝、もう一度山を登り

今度は、三国一の湯に挑戦しましたアセアセ

 

 

 

え?こんなところに?

入るんですかガーンあせる

 

うそー?!

 

 

ってくらい登山道にあります。

 

 

 

 登山者の方はみなさん

「こんにちはー」

って気持ちいい挨拶をしてくれました!!

 

 

 

温泉だから間違ってはないけど

 

 

 

こんな格好の私が登山道にいるのが

なんだかとっても申し訳ない

気がしましたアセアセ

 

 

 

 

 

そして私は写真を見返して

思ったことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう絶対に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪の真ん中分けは

しないッビックリマーク

 

 

 

 

 

18年10月13日

蓮華温泉「白馬岳 蓮華温泉ロッジ」

住所:〒941-0067

   新潟県糸魚川市横町5-5-14(事務所)

TEL: 090-2524-7237

入浴料:800円

営業時間:10:00~16:00(15:30受付終了)

定休日:10月20日頃~3月中旬

駐車場:あり(無料)

露天風呂(混浴4)

内湯 (女1、男1)

URL:http://rengeonsen.main.jp/index.html

 

しずかの評価

総合:50/50

ーーーーーーーーーーーーーーーー

泉質:★★★★★★★★★★

景観:★★★★★★★★★★

恥ずかしさ:★★★★★★★★★★

雰囲気:★★★★★★★★★★

対応:★★★★★★★★★★

 
 
 
 
最高でしたビックリマーク

 来年またチャレンジしますおねがい紅葉ドキドキ

 

 

 

しずかちゃん