こんばんは
しずかちゃんです

じゃじゃーん!
実は毎日チャレンジは
続けてたのですおねがいキラキラ

ゲルマバスチャレンジ
5日目



でも昨日は塩原温泉郷
今日は熱海温泉に来ているので

残り2日分は来週の月・火曜日です!




ゲルマバス
エプソム塩





パッケージを見ると

「イングランドで発見された
海水やにがりの成分にも含まれる
純粋なミネラルの結晶です
塩のように白いのでエプソムソルト
と呼ばれていますが塩分は含みません」

っと書いてありますびっくりあせる




20分間のチャレンジ
どんなのか期待ですおねがいキラキラ

ホホバオイルも入っている
という贅沢な1品

楽しみ楽しみルンルン



湯船に入れるとこんな色です。
ほとんど変わらない

でも海水?塩っぽい?
匂いがしましたグラサン晴れ





お!今まででと違うな?
と思ったのは

10分しないうちに
汗がドバドバ出てきたことと

お湯がアルカリ性の温泉の様に
トロトロしたこと





感想
匂いは一番好きでした!
お湯のトロトロ感もお気に入り

今回のゲルマバスエプソム塩は
私の身体にはあっていたと思います!
のぼせたり、湯あたりも、なく
たくさん汗をかくことができました!



[現在の順位]
5.和漢
4.黒湯
3.炭酸ゲルマバス
2.エプソム塩
1.美炭酸

1位、2位の美炭酸とエプソム塩は
リピートしたいです!


しずかちゃん