何ヶ月かぶりのアレ! | バンコクで旅するように暮らしタイ

バンコクで旅するように暮らしタイ

2024年4月よりタイ帯同しています。小5娘1人。
食べること、お酒、アニメ、2.5次元舞台、reggaeが好き。
タイにいる間は長ーい旅行をしていると思っていろんなところに出かけようと思います。
おでかけ記録、お店記録、備忘録のようなもの。

今日は火曜日。

ドンドンドンキの火曜特売!!


ドンキといえば

・麦茶

・納豆

・ゴールデンカレーのルゥ

が安いと勝手に思ってるのだが、

今日は麦茶も納豆も火曜日だからっていつもより安くなってはなかった笑い泣き

先週のが安かったじゃないショボーン

でも他の店よりは安いので麦茶と納豆を買い溜め。


そこで見つけたのがししゃも一尾8B。

タイにきてから高くて食べてないわ!

一人4尾食べても3人分96B(約403円)…それでも高いな笑い泣き

10尾198円を日本で買ってたから高いなあと思うけど、

バンコクで家でししゃもがこの価格で食べられるなら良いか!


日本の時より小さいし細いけど、これでも中には卵があるのがいた。

何よりもししゃも大好き娘が大喜びラブ

ってかししゃもが好きな10歳児って珍しいよね(ありがたいけど)


火曜日のドンキパトはしばらく続けよう…🚶


こういう大きいししゃも、日本に帰ったら食べたい!