こんばんは。
キャンバスホーム🏠です。またまた、ご無沙汰しております。

毎日暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうかニコニコ

キャンバスホームは、おかげ様で、
毎日、忙しい日々を過ごしております。

そして、明日から、15日までは、
お盆休みとさせていただきます


6月の、大阪北部地震から、
7月に入って、稀に見る台風が、2回💦
そして、例年より早い梅雨明けにより、
京都は  猛暑が続きます。😅
今年の夏は、本当に、記憶に残る大変な夏となりました。

地震の影響で、屋根がずれた、壁がヒビが入ってなんとかしたい。
ブロック塀の点検をして欲しい、など、
地震関連で、10件程度💦

大雨、台風の影響で、
雨漏れがした、屋根が飛んだ、
波板が飛んだ  などなど、台風関連で、
7件程度💦  

日に日に、問い合わせが来て、
個々にお伺いし、修繕方法をご提案する
そして、改修するを、繰り返しておりました。😅😅  

有り難いことです。地元で、色々なお客さんに、頼りにして頂ける、そんな存在になれたキャンバスホーム🏠  頑張って来て
良かったです。


さて、そんなさなか、
先日  8月8日に、滋賀県の彦根市にて、
キャンバスとしても久しぶりの、
新築の、棟上げをして来ました🏠

現場は、のどかな田園風景が広がる
一角の農家住宅です👩‍🌾

 

そのお施主の、敷地内に、
離れを新築する工事を行うわけです。

離れと言えども、、





建坪は、25坪ほどありますので、
京都で言えば、立派な 二階建ての家ですかね   

やはり、滋賀県は広い敷地ですね💦




土台と、柱は、ヒノキを使っています。


暑い中、大工さん  頑張ってくれています。


 お昼頃には。
二階まで、出来上がっています。




こんな感じで、夕方には、屋根仕舞いまで出来上がって無事に 棟上げが完了するのでした!




これから、どんどん出来上がって行くのが
楽しみですね。😊

それでは、今日はここまでです。
次回も楽しみに✨✨