しずかさんについてはこちら

現在ステータス
●仮交際:3人

トータル
●お見合い:19件
 →仮交際に発展:9人
  仮交際終了:6人(した:5 された:1)
 →仮交際お断り:10人(した:9 された:1)



5月はお見合いの予定が週2ペースであるので、担当者さんに心配されちゃいましたよ(・∀・)


1月、2月の二の舞いになる予感…!!!


あ、でもちょっとだけ対策を考えました。

仮交際はマックス3人にまでにします!!

2月とか、えぐかったもんね。

仮交際6人とか、一瞬7人の時とかあったし。

無知って…怖いよね……


ということで、いいな! と思った男性と仮交際が成立したら、必ず1人は交際終了にする感じで行こうかなと!

それまでは、

どこでチャンスあるかわからないし! 
会い続けたら好きになるかもしれないし!

と切れずにおりましたが。

これからはバッサバッサいくで!!

覚悟しいや!!!


そして交際終了する基準も変えます。

今まではフィーリングで交際終了する人を決めてました。

話しが合う人、一緒にいてたのしい人を残して、話しが合わない人はサヨナラしてました。


でも、これからは、

結婚に前向きではない人、積極的ではない人を切ろうと思います。



だって婚活だもの!!



そもそもの話すぎて草。

どんなに魅力的でトークがうまくても、結婚の話を自分から振れない人はサヨナラよ。


覚悟しいや!!!(2回目)


とはいえ、一緒にいて体調が悪くなるほど合わない人は、今まで通り交際終了しますけどね。


ということで(?)、今日はコロナの最中に仮交際中の彼とお茶してきました。



今日お見合いした彼についてはこちら



結論から言うと、

婚活の観点では良い感じでした。ピンとはこないけど。


キタキタキタキターーー(・∀・)ーーー!!

婚活っぽくてよいね!!

このピンとこない感じ、ものすごく婚活っぽい!!


何が気になるかって、歳の差とご家庭の事情がネックなんでしょうね。



でも、とても積極的で良い感じでした。

まずね、お会いするカフェも探していただけました。

待ち合わせ場所も決めてリードしていただけました。

なんなら待ち合わせも早めにきてカフェの場所もチェックしていただけました。


あ、完璧や。



こういうのをサラッとできる人、意外と少ないからなあ。

そしてお話しもね、いっろいろ話題を振っていただけました。

しずかさん、男性に気を遣って話題考えてリードするの嫌になっちゃったんで。

今日は頭を空っぽにして出向いたんです。

あれこれ考えると疲れちゃうからね。

話を振って盛り上げようともしてなくて。

しゃべりたいことしゃべって満足する、みたいな。


考えてみれば、もともとおしゃべり大好きなんで、そのままで成立してたんですよね。

でも婚活を頑張ろうとするあまり、今までは頭使いすぎて気を遣いすぎて。

お相手様がなんの努力もしなくても楽しめる空気感を作りすぎました。

その結果、お相手様が努力しなくなり、わたしがさらに努力しまくるという悪循環に…


あかん!! 

それダメンズ製造機のやることや!!!



反省した結果、努力をせずにしゃべるだけの方がうまくいくことに気が付きました。

しゃべり疲れたら、お相手様に話題を振ってしゃべってもらって休む。

それが割といい感じのようです。

お相手様も努力を怠らなくなりますしね。

ノンストレス!!


で、何が良かったかと言うと。

お相手様が積極的に結婚観についても質問をしてくれたんですね。

これはありがたいことです。


結婚したいしたい詐欺は婚活女子の敵ですから。


もう痛い目みたからさぁー!!!


今日のお相手様は、

全然ピンとこないし、なんなら生理的に受け付けるか…? 受け付けないか…!? 際どい感じ!!! 

な状態ではあります。

でも婚活を真面目にされている感じがとても良かった!


ただ、頻繁にお会いしたいかというと…うーん。

頑張っても週1かな。

コロナのこともあるので1度外出したら、しばらくは引きこもりたいし。

どうぶつの森やりたいし。

漫画も読みたいし。

5月はえげつないお見合い入ってるし。

今のうちに体力を温存しておきたいし。


ということで、4日後にお会いしたいという提案を丁重にお断りにしてしまいました…


それで気を悪くして印象が下がってしまったら、申し訳ないなあ。

さて次はあるのか!?

乞うご期待です。