出禁になったA整体院、その後~消えたスタッフ先生 | 整体難民 枕難民

整体難民 枕難民

おととしの夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15か所目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:

関連記事「出禁になったA整体院、その後」

 

またまた久々の更新です。

 

電気座布団会場に通い始めた事は3月に記事にしました(電気座布団、再び(電気座布団6))

 

前回の電気座布団会場は待ち時間にブログの下書きをしていたんですが、今回の会場はそれがなかなか出来ませんでした。

 

その電気座布団会場もようやく終わりましたから、またボチボチ更新していきますのでよろしくお願いしますね。

 

ストレッチの話をしていたんですけれども、他の話もしたいのでストレッチの話は合間に挟みたいと思います。

 

さて。

 

出禁になったA整体院のホームページを見ていて気になっていた事がありました。

 

A整体院のホームページの記事を書く時にはその都度確認しながら書いていたのですが、また5月に先生が入るとホームぺージで予告していたのです。

 

その先生は、すでにA整体院に入っていた新しい先生に縁がある先生でした。

 

このA整体院がとあるカリスマ先生の流派の技術をメインとしていて、A院長も新しい先生もその流派の講師というのは前にお話しましたが、新しい先生が講師をしているブロックの生徒さんだったのです。

 

A整体院の理念に深く共感して、勤めていた整体院を辞め合流したと書いてあります。

 

ちなみにA院長先生は「治せる先生を増やす」云々とかでカリスマ先生の技術講師をしていますが、まず自分自身が重症患者でも治せるようにしてほしいものです(笑)

 

新しい先生がまた入ってくるという事はさておき、非常に気になったことがありました。

 

スタッフ紹介の所に載っていたはずのスタッフ先生が消えているのです。

 

ネット予約画面に入ると、5月に入ってくる新しい先生と入れ替わるようにスタッフ先生の名前が消えています。

 

スタッフ先生に何が起こったのでしょうか?

 

あれほどA院長先生を敬愛していたのに。

 

数か月たった今もネット予約の画面にはスタッフ先生の名前はありません。

 

というわけで、気がかりだった私はA院長先生がいない日に電話をしてみました。

 

「数か月前にやってもらっていた●●先生にお願いしたいのですが、ネット予約をしようと思っても名前がないんです・・・」

 

すると、電話に出た先生は間を置いてこう言いました。

 

「・・・●●先生はお辞めになりました」

 

家族経営でない所は、人の入れ替わりが出てしまうのは仕方ないのかもしれません。

 

スタッフ先生に何があったのかは分かりませんが、元気でいてほしいです。

 

それにしても、スタッフ先生が辞めたというのにA整体院のホームページで使っている動画や画像はまだスタッフ先生のものばかりです。

 

新しい先生も2人いるのだから撮り直せばいいのにと思うのですが、面倒くさいんでしょうか。

 

 

 

よかったらポチポチッとお願いします♪


健康と医療ランキング

 


にほんブログ村

 

 

小野しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス