整体難民 枕難民

おととしの夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15か所目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:

前回「電気座布団、再び(電気座布団6)

 

記録という意味で書いておきたいと思います。

 

【前回の効果】
両膝周辺の浮腫等が取れて詰まる感じがなくなり、足を曲げても抵抗なく曲がるようになった。
髪にコシが出てきた。
疲れにくくなる(今までは一日終わるとグッタリでした)。
夜中目が覚めなくなった。
眠りに入りやすくなった。
朝パチっと目覚める。
何かに掴まないでもゆっくり1回屈伸が出来た。


【今回の状態】
「戻った!」で書いたように膝周辺がに症状が戻りかけましたが、自分で取る事が出来るよううになったのでこれは除外。
髪のコシは戻ったのかどうかは分からないので座って様子見。

白髪あり(前回は取れませんでした)。

睡眠は夜中に目が覚める、寝ても疲れが取れない。
起きても脳が疲れたまま。
朝は怠くても起きられるが、夜中起きると眠れなくなるのが辛い。
正座は出来ないまま。
しゃがむ時は手で支えないと出来ない(しゃがむ体勢も15秒位しか維持出来ません)。
花粉症。
肩凝り。
視力(0.03)→前回特に良くなった感じはない。乱視あり。
体力は身体が回復しているせいもあってか1日持つのは継続している。
前回取れなかったイボ。
タコと魚の目。

顔のシミや皺。
かかとのガサガサ
欲を言えば硬くて曲がらない膝の筋肉と股関節が柔らかくなれば。

冷え症。

不定愁訴。

今回は前回より身体の状態が良い状態からのスタートですから、瞑眩もそんなに出ないとは思います。

【会場型(前回)と店舗型(今回)の違い】

スタンプカードの名前が違う。
色やキャラクター、カードの仕様も同じだけれど、名前だけが違う。
スーパーやショッピングセンターの一角を借りて会場を作っているのと、今回のように潰れたコンビニ等、丸々1店舗として出す場合で名前を変えているのかもしれない。
テナント型は「アドバイザー」、店舗型は「店長」と自分を紹介していた。

 

ちなみにここの店舗はペット可、癒しの空間としているが、店長喋りっぱなしで何が癒しなのかと突っ込みたいが、血管の癒しだから関係ないのでしょう(笑)

 

実は前回の時に、ここから車で45分位の某ショッピングセンターでもやっているとアドバイザーの人が言っていたので、その辺りで用事があった日についでに行ってみました。

 

一回だけでしたが私が行っていた会場型と全く同じでした。

 

 

【共通点】
目標はいずれも300人設定。
スタッフは全て「◎◎ちゃん」で統一。
昨日の人数「続けている人数と新規の人数」が貼り出されている。

本棚が置いてあり健康や病気、病院などに関する本がギュウギュウに詰まっている。

その本は付箋、蛍光ペンでアンダーラインが引いてあってヨレヨレ(あちこちの会場で皆に見せているからでしょう)。

定休日は週一回、同じ曜日。

所々出す小ネタが同じ。
他の会場の様子の写真が何枚も貼ってある。

 

今回も定休日以外は毎日、週6回で通いたいのですが仕事の状況次第です。

 

 

 

 

よかったらポチポチッとお願いします♪


健康と医療ランキング

 


にほんブログ村

 

 

小野しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。