コンサル演出HP 1 (とにかくド派手で大袈裟に!) | 整体難民 枕難民

整体難民 枕難民

おととしの夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15か所目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:
基本、ホームページは患者を呼び込む為に作ってあります。

何を当たり前の事を言っているのか?と思われるかもしれませんね。

全国には星の数ほど整体、カイロプラクティック、接骨院等々、身体の不調を良くしてくれそうな所や物があるわけです。

そんな中から「当院」へ来てほしいのです。

「来て体験してもらえば凄さが分かってもらえる」と、例外なくどこも思っているはずです。

だから、まず来てもらわないと話にならないのです。


ホームページは患者を呼び込むには有効なツールですから、派手に書いたもん勝ちと考えている所も当然あります。

ホームページをリニューアルしたA整体院は内容がド派手な印象を受けました。

 

いえ、派手というか・・・読んでいるだけなのに煩い感じ?(笑)


まぁ、A院長先生は経営コンサルタントもしているくらいですから(その整体師、副業・セミナー講師そして経営コンサルタント)どうしたら患者の心を惹きつけたり、煽ったり出来るのか熟知していて、それに基づいて組み立てているのだと思います。
 
そのA整体院のホームページが探し手にとって、見やすいか否かは置いておき、「コンサルタントプロデュースのHP」がどんなものなのかを見ていきましょう。
 
ではでは。

 

まず、A整体院長の「腕組写真」と共にこんな文句が目に入ってきます。


「全国500名以上の人気整体師が在籍する団体の技術講師が国内で唯一2人いる整体院の整体技術を試してみませんか?」
 
しょっぱなからインパクトがありますね!

 

みなさんも続きを読みたくなりませんか?

 
あとこれは小さな疑問なんですが、A整体院だけでなく先生が腕組している写真を載せている整体院やカイロがありますけど、あれはカリスマっぽく見せる為からなんですか?(笑)

 

で、この協会のセミナーの仕組みは前回(出禁になったA整体院、その後)書きました。

 

確かにしょっぱなから凄い文句なんですが、蓋を開けるとここでやっている整体法をカリスマ先生の指示で教えている講師なんですよね。

 

そして500名以上の人気整体師とは書いてありますが、人気整体師が全員ここかと言われると違うと思います。

500人を47(都道府県)で割ると10名強です。

各都道府県に10数名って多いですか?

 

そして「人気」という理由も、この整体法はレベルが非常に高く素晴らしいし、この整体法をしている整体院は口コミランキングのトップにいるから「人気」としているのでしょうが、他の整体法でもランキングトップは存在しています。

「国内で」ですか・・・大きく出ましたが「その団体内での」ですから確かに嘘は付いていません(笑)

 

また、「在籍」というのも微妙で、先生達は掛け持ちで色々な協会や団体に所属していたり、またはセミナーを受けただけで会員になってしまうなんてことも十分考えられますから、「500名以上の在籍」といっても「掛け持ち在籍」を考慮すると、そんなに大したことはない感じがします。

 

じゃ、次に行きましょう。

 

その次はさらに刺激的な文句が続きます。

 

「しびれ、腰痛、頭痛がたった14分で驚くほど楽になる!」
 

たった14分でですか!

 

凄いですね!!

 

でも、どうして14分なんでしょう?

 

先生方はこの「14分」が何を意味するのかはお分りでしょうけれども、続きは次回です。

 

 

 
・・・つづく。

 

 

 

よかったらポチポチッとお願いします♪


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

小野しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。