出禁になったA整体院、その後 | 整体難民 枕難民

整体難民 枕難民

おととしの夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15か所目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:
関連記事HPの嘘 〜前編〜

 

去年から書こう書こうと思っていて何となく放置していた「A整体院のその後」をボチボチいきます。

 

このA整体院のホームページは本当に突っ込みどころ満載だったので、そのあたりもシリーズ化してお送りする予定です。

 

さて。

 

リニューアルしたA整体院のホームページを見て先生が一人増えている事を知った私は、そのまま読み進めました。


それにしてもホームページのリニューアルで改良どころか改悪です。

 

ホームページが非常に見辛かったのでなかなかたどり着けませんでしたが、ようやく先生紹介を発見しました。


さぁ、どんな先生が入ったのでしょうか。

紹介はスタッフ先生が一番手でした。

私が出禁になってから1年以上経ちますが元気でしょうか?

「A院長に弟子入りをして毎日厳しい技術指導を受けながら1年間修行を積む」

なるほど。

チラシが入ってきた時期から推測すると
デビュー2ヶ月で私の施術をした事になりますが・・・2ヶ月で整体難民の施術、御愁傷様でした。

 

とりあえずスタッフ先生の部分は飛ばします(笑)

 
肝心の新しい先生は・・・おっ、二番手に出てきました。

この男の先生は写真だとA院長先生と同年代位に見えますね。

 

で。

 

突然ですが、このA整体院の整体法を編み出したカリスマと呼ばれている先生は自分が代表の整体院を何店舗か持っています。

しかしその整体技術を学びたい人には教えているらしく、全国を数ブロックに分けて毎週日曜にセミナーを開いているのです。

でもそれはカリスマ先生が教えている訳ではなく、おそらくカリスマ先生が認定した講師に教えさせているのだと思います。

数ブロックに分けられたうちの一ヶ所で教えているのがA整体院のA院長先生です。

そしてここへ来た新しい先生もまた、別なブロックで技術講師をしている先生でした。

全国で10名もいない「カリスマ先生の編み出した整体法」を教える事を認められた技術講師です、交流する機会はあったのでしょう。

施術経験十数年のベテラン先生と書いてありますから、A院長先生よりもキャリア年数は長いです。

「技術力だけでなくA院長先生の人としての魅力にふれて意気投合。自分の院をたたみ、A院長先生と一緒に一人でも多くの患者さんの手助けをするために活動を開始」

と書いていますが・・・自分の院をたたみ一緒にやっていきたいと思わせる人としての魅力ですか、うーん。
 
患者側から見た視点とはやはり違います。
 
そしてこれを読んですぐ気になったのが施術料金でした。

私が通っていた時にA整体院は五周年を迎えています。

 

しかし最初から今の整体法ではありませんでした。

 

五周年だった頃、今の技術をメインに切り替えてから3年経っているか経っていないかだったような気がします。


技術レベルは年数と必ずしも比例するわけではありませんが、自分よりかなりキャリアが長い先生の上に、同じ技術講師・・・どういう料金設定にしたのでしょうか。

私の予測はA院長先生と新しい先生がイコールか、新しい先生がA院長先生の施術料金から500円位のマイナス、そしてさらに安くなるのがスタッフ先生です。

どれどれ・・・

やはりA院長先生が一番高いですね。

相変わらず院長料金に拘っています(笑)

新しい先生は院長料金マイナス1000円でした。


そしてなんと!

施術経験十数年のベテラン先生で、技術講師でもある新しい先生とスタッフ先生の料金が同じです!!

A院長先生の意図することが全く分かりませんが、私が出禁になった後にスタッフ先生は努力に努力を重ねて急成長したのでしょう。

 

そして、トリのスタッフ紹介はもちろんA院長先生です。

 

こういう文章はたいがい自分で書くのでしょうから、なかなか読んでいても面白いです。

 

さてさて、A院長先生は自身をどう紹介しているのでしょうか?

 

主だったとこだけ抜粋します。

 

こちらです。


プロ中のプロ。

全国で500名以上が所属するグループで技術指導のインストラクターになる。
整体のプロである全国の院長に技術指導を行っており、普段から情熱的で人情を大事にする性格で周りから信頼を集めている。

 
だ、そうです。
 
 
 
・・・つづく。
 
 
 
よかったらポチポチッとお願いします♪


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

小野しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス