整体難民 枕難民

去年の夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15軒目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:

 前回の続き「HPの嘘 〜前編〜

 

ではA院長先生は自分の整体院と、それ以外の整体院やカイロプラクティック、接骨院をどうHPで比較しているのでしょうか?

 

突っ込みを入れながらご紹介しましょう。


「これほど結果が出る整体はこの地域には他にありません。

(・・・他も結果を出せてます。A院長先生の施術で結果を出せなかった私の体は、同地域の足裏施術1回で結果を出しています)

 

手前味噌で恐縮ですが、<腰痛などの症状を6つほど羅列>といった症状に限定すると、間違いなくこの地域で一番、根本改善につながる整体だと自負しています。

(・・・他にも腰痛に強いところは知っていますし、なによりA整体院は私の腰痛を治せていませんが?)

多くの整体が、半年から1年スパンで整体をして、その内の“一部の”凄い効果が出た人だけをピックアップして全面に打ち出していますが、

(・・・凄い決めつけですね。このA整体院の言っている事を信じてしまう方がいるんじゃないでしょうか)

多くの人は効果に納得せず施術料だけがかかるのが普通です。

(・・・A整体院も効果に納得出来ないまま施術料がかかっています)

が、私の整体では、ほぼ全員が半年の中で何をしてもよくならなかった症状の根本改善を手にしています。」

(・・・5ヶ月ここの整体へ通い、枕や足首サポーター購入しても全く治らなかったのはこのブログを読んでいる方ならご存じですね)

A院長の“オレスゲー”が相変わらず健在で笑っちゃいました。

 
他を踏み台にして“オレスゲー”しなくてもいいと思うのですが。

 

他の整体院やカイロプラクティック、接骨院のHPでも、ここまで自分以外の所をこき下ろしているHPはあまり見ません。

 

私は「多くの」という言葉はトリックで「みんなが言っている」の「みんな」に該当する言葉だと思うんですよね。

 

「みんな」って誰?  何人?って(笑)

 
地域で一番という事、つまり「多くの」というのはこの地域の整体院やカイロプラクティック、接骨院を指しているのでしょう。

 

少なくともそういう印象は与えてしまうでしょうね。

 
さらにHPでは、色々な症状についても語っていました。

症状例は60個ほどありますが、文章パターンが同じか似ています。

[●●でお困りの方
他で良くならない●●が改善。
諦めていた9●%が効果を実感。
なぜウチで治せるのか?
色々な症状の原因を治せるのは数百名の治療家を指導するプロの施術家だからこそ。
根本原因から整体する技術を持っているから。
●●について。
その症状の原因とされるものの詳細。
そしてその一般的対処法の詳細。
しかし症状の根本原因は疲労→内蔵疲労→体が歪み姿勢が悪くなる→血流などの循環が悪くなり筋肉が固くなる→症状発症]

 

だいたいこんなテンプレート化した文章がひとつの症状の説明の最初にくっつけてあります。

 

ではここで私が持っていた「むずむず脚症候群(ミミズの這う脚)」についてもあったので見てみましょう。

[テンプレート文章]
むずむず脚症候群は病院では原因不明と言われていますが、最終的には血流不足で様々な症状が出てくることは証明されています。一般的対処ではむずむず脚症候群が改善しなかった理由と原因が判明し、効果が出せるようになりました。
(→根本原因から施術して効果を出せる、という事なのですが・・・全く効果が出ないどころか病院行けと言われました)

そして症例の中に
スタッフ先生が疑っていた足底筋膜炎もあります・・・足底筋膜炎ではありませんでしたがこの症状も、もちろん最後の最後まで痛いまま。


後編で収まりらないんですが、ギャップ凄くないですか?

HPが嘘だらけなんですけど・・・

まぁ、イザという時は「効果には個人差があります」という便利な言葉が存在しますからね。

みなさん、「効果には個人差があります」から話半分ですよ(笑)

 

 

 

よかったらポチポチッとお願いします♪

 


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小野 しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「体験記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。