整体難民 枕難民

去年の夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15軒目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:

少し前に気付いたのですがA整体院が道路に出していた看板が出ていません(KY)。


でも私は営業時間外に前を通っているので、設置は営業時間内だけにしたのだろうと思っていました・・・が、たまたま営業時間内に通った時も看板はやはり出ていませんでした。

これは変です、潰れたんでしょうか?

そういえば春頃に2年続けて入っていたチラシも今年は入っていません。

私は気になってパソコンでA整体院のHPを見てみました。

トップページには「固定電話が直りました。ご迷惑をおかけしました」の赤い文字。

へぇ、固定電話壊れてたんですね・・・というか、いつの間にかHPが全面リニューアルしています!


ツッコミどころ満載のHPでしたが、私が出禁になった後、A整体院内は色々と変化したようでした。

そのリニューアルしたA整体院のHPにツッコミを入れるのは後日にして、今日は「私がA整体院で実際に体験した事」と「A整体院がHPで言っている事」がどれだけ違うかを書きます。

あくまで私の個人的な感想と意見ですし、日本全国全ての整体院やカイロプラクティックが嘘だらけのHPではないと思いますが、「HPは話半分で見るのがいい」というのがお分かりになるかと思います。

では。

まずA整体院の特徴として「ソフトで痛みの伴わない治療」と書いています。

はい、いきなり大嘘です(
「激痛」の無痛整体と思い遣りのないスリッパ)。

そして「ほぼ100%変化を体感出来る」とあります。

これは「
施術前後の手品ですね・・・症状が軽くなる人もいるのでしょうが、そうじゃない方は狐につままれた感じでしょう。

次に「丁寧」「親切」な対応をあげています。

初心者先生からA院長先生に担当を変える時に全く引き継ぎがなかったみたいですが(
1000万の言い訳)、それは丁寧で親切ですか?

 

その上「枕 第二章 番外編~患者より大事な枕~」で書いたように患者をスタッフの練習台にするのは丁寧で親切なんでしょうか?

 

そして会計終了後に院長が患者も見送らず、レジで書き物に一生懸命で、ろくに挨拶もしない接客がA院長先生は親切丁寧と考えているようですね(その整体師、副業・セミナー講師そして経営コンサルタント)。

 

「プロの施術家も認める技術力」

 

治ってませんし、そのプロがどこのプロなのか疑問です。

「どこに行ってもダメだった症状が改善する」

しないどころかA院長先生の施術で悪化しました(
初心者マークに負ける1000万以上の技術)

この5つはA整体院でなくても書いてありがちなことなような気がします。

A整体院のHPには「強い施術が効果的は間違いだ」と書いてあるのになぜ激痛整体をしたのでしょうか・・・謎です。

また整体の正しい常識としてこう説明しています。

「症状の原因を探す力」が重要→原因は分かりませんと院長先生に言われていますけど? 少なくとも私の症状の原因は探せてません。

施術後の検査で柔らかさが出る状態、施術後にこの変化がなければ症状は良くなりません→検査だけは良くなりましたが、症状は全く良くなっていません(笑)

 

そしてこの文章です。

 

「症状を本気で改善したいという気持ちさえあればだれでも根本改善を手に入れる事ができます」

→本気で改善したいから枕や足首サポーター、施術も週2回・3回と通い、料金の高い院長施術にしたのに「直す気がない」と出禁になりました(3,5万円の枕にも負けた1000万円の技術~A整体院、)


さらにHPでは自分が施術している流派が最高で、当院以外は話にならないと遠回しに切り捨てていたのです。

 

 


・・・後編へつづく

 

 

 

 

よかったらポチポチッとお願いします♪

 


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小野 しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「体験記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。