整体難民 枕難民

去年の夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15軒目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:


 参考記事「施術前後の手品


患者のみなさんは初回施術後、こんなようなことを言われた経験はありませんか?

「今日施術したことでダルくなったり調子が悪くなったり、あるいは熱っぽくなったり眠くなったりすることがあります。これは全体のバランスを整えた事によって流れが良くなるために起こります。悪いものが体の外に出る好転反応なので心配しないで下さい」

私はこんな内容のことを3か所で言われています。

あ、最近通っている電気座布団会場でも言われましたから合計4か所です。

そう言われなくても好転反応が出る内容の施術は多いと思われます。


私もそういうのを入れると7か所位になります。


さて、本題ですが。

施術後に言われた反応がそのまま出たとしましょう。

実際、程度の差はありますが私も好転反応は例外なく出ています。

これを読んでいる患者さん達も反応が出ている方が多いかもしれません。

・・・で、好転反応が出た後に良くなってますか?

私は足裏施術に出会うまでは何も変わりませんでした。

好転反応といわれるものが出て何も変わらなかったのです(笑)


施術には好転反応を出す為に通ってるわけじゃないんですね、当たり前ですけれど辛い症状を治す為に通っているのです。

好転反応ならその後によくならないと変だと私は思うのですが。


良くならないのに好転反応って何ですかね?ってなりますけども。

しかし「施術効果」と先生は言います。

 

でもこれは変だと私は思うんです。

 

好転反応の先に辛い症状が良くなり、初めてそれが施術効果だと言えるんじゃないですか?

だから正確には施術した結果、出た反応ではありますが施術効果とは違うような気がします。

施術前後の手品、そして好転反応・・・なんか似てますね。

 

施術前後の手品で施術効果があると錯覚していた私は過去、好転反応でもまた錯覚していました。

 

いま通っている所が「施術前後の検査が良いのに、または好転反応は出ているのに一向に治らない場所」なら、次に行っちゃってもいいかもしれません。

本当に効果が出せる場所は好転反応と同時に施術効果も出せる、と私は思います。

 

矛盾はしません。

 

実際そうでしたから。

 

 

 

よかったらポチポチッとお願いします♪

 


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小野 しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。