整体難民 枕難民

去年の夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15軒目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:

20年程前、私はショッピングセンターの中のテナントで働いていました。

昔から腰痛持ちでしたが、この頃に人生初のギックリ腰をしてしまいます。

そして整体デビューはこのショッピングセンターにいた時でした。

接骨院に行っても埒があかなかったので困っていたところ、そこを教えてもらい通い始めたのです。

バキボキでしたが整体やカイロは始めてでしたし、こういうのは痛いものだと思ったのでした。

今日はタイトルにあるように「電気椅子」の話をするので、この人生初の整体についての話はまた後日です。

さて。

ある日、ショッピングセンターの一角に怪しげなスペースが出来ていました。

中を覗くと、マッサージチェアのような椅子が数台並んでいます。

30代後半のポッチャリ気味の男性がいました。

怪しくないから座って欲しい的な事を言われましたが、十分怪しいです(笑)

さすがに20数年前ともなると記憶がかなり消えていますが、要約するとこうです。

●この椅子には電気が流れている。

●だからといってビリビリするような事はなく、この椅子に座るとその電気の作用で血液がサラサラとなり色々な病気が良くなる。

●腰痛や肩こりも例外ではない。

●全ては血液がドロドロになること、汚濁化することで起きているから血液がサラサラになれば症状がなくなる。

●セールスもしないし、お金も取らない。なぜなら宣伝でやっているからだ。

・・・という事でした。


無料の上にただ座るだけで腰痛が治るならとも思いましたし、それに同じショッピングセンター内ですから休憩の時に来ればいいかなと思い座り始めました。

電気椅子コーナーにいた男性のHさんは私にスタンプカードを作ってくれました。

全員に作るのですがラジオ体操のカードと同じで、椅子に座ったら押してもらいます。

 

ちなみにスタンプが集まっても何ももらえません、ただのHさんの目安なのでしょう。


今では「労働基準法違反云々」と厳しいので考えられない事ですが、Hさんは無休で1ヶ月ほど出勤して会場を畳み、次の場所へ行く前に1週間ほど休むと話していました。

他の会場も同じで、この会社の方たちは全国をこうして電気椅子の宣伝をして回っているそうです。

「休みがなくて体が疲れないですか?」と聞くと「疲れたらこの椅子に座っているから大丈夫です」と答えました。

にわか信じがたい台詞ですが、血液がサラサラだと大丈夫だということなのでしょう。


私は仕事が休みの日以外は椅子に座りましたが特に腰痛が良くなることはなく、座るたびに熱っぽくなり節々が痛くなりました。

この椅子に座って良くなった人もいたようですが、私には効果はなかったのです。

 

Hさんと電気椅子はいつの間にかいなくなっていた感じだったのですが、まさか20年後、再び電気椅子を目にするとは思ってもいませんでした。

 

もしかしたらみなさんもショッピングセンターなどで見かけた事があるかもしれません。

 

効くかどうかは分かりませんが、試しに座ってみる事をお勧めします。

 

 

 

 


よかったらポチポチッとお願いします♪

 


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小野 しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。