整体難民 枕難民

去年の夏に5ヵ月通った整体を出入り禁止になりました。
私は先生の言葉をそう取っています。
これを機会に整体院等、健康関連での体験や自分の考えを書いちゃう事にしました。
ちなみに今通っている所は15軒目位。
初めての方は「ダイジェスト目次」からどうぞ。


テーマ:

前回の続きです・・・ねずみ講 ~前編~

 

 

店長が出したその紙はなんと器具を購入する為のクレジット用紙でした。

70万ほどの値段を平然と言います。


まさかの展開です。

本当にいきなりでした(笑)

それほど良い器具なら、そして70万もするような器具なら体験させてくれるのが普通だし、まず見せて欲しいと言いました。

しかし店長は言葉を濁し、高いけど良いものだからとクレジット用紙に記入するよう言います。

 

器具を見せたりすることよりも、何とかクレジット用紙を書かせようと必死なのが伝わってきました。


知り合いも「自分ももうすぐ1000万に収入が届くから貴方にも」と援護射撃してきましたが、親か親のすぐ下のようですから当たり前です。


私は借金があるから通らないと思うと逃げましたが、店長も書いてクレジット会社に通してみないと分からないからと譲りません。

他の言い訳を考えた私はこう言ってみました。

債務整理中なので無理です。

こう言ってようやく引き下がったと記憶しています。


とにかくしつこく粘着され逃げるのが大変でした。

知り合いや友人等をメインに売る強引な営業だし、すぐ潰れるだろうと思っていました。

が。

うちの地域に1店舗だけだった店が今は3店舗ほどになっています。

同じ地域に3店舗も出せてしまうほど売れているのだろうか・・・と不思議だったのですがカラクリがありました。

この会社で販売している器具は何種類かあります。

 

どうやらこの器具の中の「これとこれを購入する」と代理店になれるようなのです。

 

流行っているから店舗が増えている訳ではないみたいですね。

 

しかし代理店になる為にいくら掛かるのでしょうか?

 

それでも代理店になるという事はこの会社での「親」が相当美味しいのかもしれません。


書けないのですが、私より強引で酷い営業をされた話も最近耳にしましたので相変わらずのようです。

全部が全部、悪徳営業かどうかは別にして良いものなら自信を持って試させませんか?

いきなり高額な器具をお試しもなしに買わせるとか「美容と健康にいい器具だから購入してもらう」のが目的ではなく「金目当てのねずみ講」と思われても仕方ないですよね。

 

みなさん、お気を付け下さいませ。

 

ここが扱っているのは器具だけではなく、サプリメントなど美容健康に関するものも扱っています。

 

しかしながら、この会社だけではなく、美容健康関係の販売会社にはよくある話なのかもしれませんね。

 

 

 


よかったらポチポチッとお願いします♪

 


健康と医療ランキング

 

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小野 しずかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。