サブ4!!④

テーマ:
第4回目放送

顔に「不安です」って書いてある、
不器用な自分に笑ってしまいました


★10kmラン

ペースは気にせず、長い距離を体に慣れさせるトレーニング。
私は足を痛めて思うように地面を蹴れず、スムーズに走れなかったので、10kmトレーニングを一人離脱。
速めのウォーキングに途中変更し、ケガの悪化を防ぐために無難に進めました。
休む勇気も必要。
焦りが邪魔してもグッと堪える。これをプラス思考で考えるなら、メンタルトレーニングにはなったかなピンク音符



★紫外線対策

陽射しを浴びただけでも疲れますね。
南国で41枚DVDを撮ってきたので、よーくわかります(笑)
帽子、サングラス、アームカバーなどのグッズがあれば役立つそうですよ。



★ランニング後の栄養補給

かなり重要。トレーニング期間4ヶ月しかないので回復は早めたい

運動後30分以内に、疲労回復させてくれるクエン酸(オレンジジュースなど)を飲めばいいとの事。

水と、スポドリと、オレンジジュース、
全部持ってランニング出来ないな〜


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