今日、お空に旅立ったルビー。

数日前まで元気だったけど

昨日から急にごはんを食べなくなり

急変したと兄夫婦から連絡があった。

 

 

20才8ヶ月。長生きしたね。

母が亡くなり、父が亡くなり

落ち込む私たちに元気をくれた。

 

 

たくさん食べて甘えん坊で

いつも笑顔にしてくれた。

ちっちゃい体が放つ

大きな存在感に

どれだけ力をもらっただろう。

 

 

今頃、父と母と

やっと会えたねと

みんな笑顔になっているかな。

 

 

人も縁だけど、動物も縁。

私たちのところに来てくれて

ありがとう。

 

 

またいつか、どこかで

きっと会おうね。