26度、良い天気の函館。

六花亭のお店の前は

こんな景色が広がっている。

 

 

10月で半袖なんて

本当に珍しいと兄夫婦。

あったかいというより

じんわり暑い一日だった。

 

 

それにしてもこの絶景。

キラキラ穏やかな津軽海峡と

広い広い空。これぞ函館。

 

 

 

 

若大将のラーメン。

食べられて大満足。

うまし!うまし!うまし!

 

 

塩ラーメンが絶品だった

龍園が閉店してからは

我が家のナンバーワンラーメンは

若大将の濃厚味噌ラーメン。

 

 

そしてチャーハンも

餃子もぜんぶおいしい!!

 

 

ガイドブックには載っていない。

観光エリアからは遠いんだよね。

地元民に大人気のお店。

函館観光の際には

ぜひ一度行ってほしい。

 

 

あっという間だったけど

秋の函館を楽しめた。

今度帰るのは年末。

きっとあっという間だなぁ。

 

 

あ、今日から10月。

年末を意識しながら

これからの3ヶ月は

2023年の総仕上げをしよう。