訪問ありがとうございます😊


✨自己紹介✨しーか


2023年1月産まれの男児を育てる、

アラフォーパート介護士。

5月に育休明けて仕事復帰しました。


🍀漢方養生指導士としても活動中🍀


仕事、育児、家庭+α自分のやりたいことにも挑戦したい!!

そんな日々の暮らしについて綴っています。




今日から7月。

下半期に突入しましたね!!


下半期、これから頑張ろう〜と気合を入れたいところですが、息子が手足口病にかかり、しばらく自宅保育が決定しました😭😭



さて、今日はお知らせが2つあります。


①ブログ8年目に突入しました


私がブログを書き始めたのが

2017年7月1日。


ちょうど7年前の今日です。

(正確に言うと、もっと前から書いていましたが、

喪女ブログ過ぎて←w

全て消して、心機一転して、書き始めました。)



当時は

・何度も別れてはよりを戻していた彼(←今の旦那)との関係に悩んでいたり

・自分を変えたい!!と思って、色々なセミナーや講座に参加したりしていました。


その後

・そこから色々な講座や企画に参加したり

・ブログを通して新たな出会いがあったり

・彼とよりを戻し結婚を決意して

・結婚式直前に子宮筋腫摘出の手術をしたり

・結婚し、引っ越し&転職して

・体調不良(うつ病)により2度休職したり

・足つぼにハマったり

・生理手帳との出会いがあったり

・カウンセリングを受けて

 自分と向き合いながら体調改善を頑張ったり

・お茶会を開催したり

・念願だった妊娠&出産をしたり

・3ヶ月の息子を旦那に任せ東京へ出かけたり

・漢方養生指導士を取得して

 漢方養生カウンセリングを開催したり

・仕事復帰と同時に長期講座に挑戦したり


など、色々な事がありました。



毎日ブログを更新していた時期もあれば、

3ヶ月位放置していた時期もありますが😅

このブログには

その当時の出来事や、感じたこと

過去の経験から感じたこと、伝えていきたいこと

全てが詰まっています。






実は。。

少し前に、ブログの方向性がわからなくなってしまっていました😨😨


特に仕事復帰してからは

体力面、時間的な余裕もないのも重なったこともあり

何をどう書けばいいのか?

考えすぎて書けなくなってしまっていました。



漢方養生指導士として副業を始めたことや、

今は、長期講座も開催中のため

その辺りについて(集客面も含めて)

戦略的にもっと、ターゲット?を絞って

役立つ情報や、に特化して書いた方がいいのかな?

とか。


インスタもスタエフも、迷子になり

発信が止まってしまっていました😭



私自身が心身のバランスを崩したことを

きっかけにして東洋医学や漢方養生を学び、

実践してきたこともあり、


心身のバランスを整えていくことの大切さを

皆さんに伝えていきたい!!

そう思っているのに、

私自身が全然自分を労ってあげられなくて

心身ともに不安定な時期があったたりして。。


↑そんな自分には

養生について発信していく資格があるのだろうか??

養生とかについて発信しても、

全然説得力ないんじゃないかな??とか考えて

発信が怖くなってしまったり。。



ブログを通して知り合った方達の

ブログでの発信や活動がとても眩しく見えて、

私も◯◯しないと!!と焦ったり。

比べる必要はないのはわかっていても

比較して凹んだり、羨ましい妬ましく思ってしまって、

そんな自分に自己嫌悪。。

という感じで負のループにハマってしまったりとか。。




とにかく、色々な事を考え過ぎて

モヤモヤ&グルグルしてしまい、

動けなくなってしまっていました。







でも、先日のTOMOさんとのお話会


で、上半期について振り返り、

自分の在り方について改めて考えさせられたことで


過去のブログをたまたま見返したら、

ブログ8周年だと気付き!!

その勢いで今までのブログを読み返してみたら。。




その時その時で、色々悩みながらも

ありのままリアルな感情を綴ってきたな〜

逆に赤裸々過ぎて恥ずかしくない?と

心配になるくらいw


でも、何だかんだよくここまで続けて来れたなーと

少しだけ自信にもなったし

過去のブログに励まされたりしました。。




私にとって

ブログは財産だなー!!

と思っています。





だからこそ

私は今まで通り、

等身大の自分を表現していけばいいんじゃないかな?!と思えてきて。。


誰かのために

何か役立つことを

頑張って発信しないと!


とかじゃなくて


自分自身のために

その時に起きた出来事や、

ありのままの自分の想いを

素直にブログを綴っていこう!!


等身大の自分を表現しよう!!


それが、巡り巡って

読んでくれる誰かの役にたったり、

何か変わるきっかけになったらいいな〜


そんな風に思える様になってきました。



ということで

このタイミングでブログタイトルを変更します。



ブログタイトル変えました!


新しいタイトルは

等身大の自分を表現しよう!!

〜心と身体を整え、丁寧な暮らしを目指すアラフォーワーママの日常〜

です!!



心身ともに不調に陥った過去の経験から心と身体を整えて毎日を丁寧過ごすことの大切さを実感中。

だけど欲張りだから仕事、育児、家庭+α自分のやりたいことにも挑戦したい!!

そんな日々の暮らしの中での出来事や自分の想いについて綴っていきます✨



不定期での更新になるかもしれませんが、

私らしさを忘れずに、時に迷いながらも

ブログタイトル通り

等身大の自分を表現していきながら

ブログを続けていきたいと思います😊


今後ともよろしくお願いします。


※スタエフ、インスタも再開予定です。

こちらもよろしくお願いします🥰





🍀漢方養生指導士として活動中🍀


【体質診断付き漢方養生カウンセリング】

あなたの不調の原因を紐解き、

対策を提案&アドバイスします✨


◎東洋医学や漢方養生に興味がある方

◎自分の体質を知りたい方

◎不調を改善したい方

◎生活習慣を見直したい方


など、

メッセージやご相談などいただけたら随時、

開催します✨


お気軽にお問い合わせください😊


友だち追加


【公式ラインに登録いただいた方限定】

  初心者でも気軽にできる

  足つぼの基礎知識&足つぼ4選

  をまとめた資料をプレゼント🎁



インスタグラム


スタエフ