もうすぐ1ヵ月・・・ | シーズー しずのひとりごと
新型コロナウイルスに関する情報について

シーズー しずのひとりごと

我が家の愛犬「しず」
(シーズー、2006年8月24日生まれ) とのくらしを中心に、
音楽、旅行、B級グルメなどなどお届けします。

しずは、2019年8月16日、パパとばーばに見守られながら
天国へ旅立ちました。暖かいメッセージ、本当にありがとうございました。

しずが旅立ってもうすぐ1か月

しずパパ、9/3から1週間ほど埼玉に戻ってました。

今はまた大阪に居ます。

今は過ごしやすい天候ですが、まだまだ安心はできません。

お体にお気をつけてお過ごしくださいませ。

 

少々時をさかのぼりますが、8月末からの日記です。

★8月30日

 

しずが旅立って2週間、あっという間に過ぎ去りました。

しずが好きだった場所、実家の仏壇前のスペース。

今もしずの姿が思い浮かびます。

 

仏壇のある部屋の隣には、掘ごたつという「落とし穴」がありました。

しずの目が見えにくくななった頃、一度転落してしまいました。

しずは、驚くことも怒ることもなく、何が起こったか理解できなかったのでしょう、無言でじっと固まってました。

 

その日以降はは怪我するといけないので、掘りごたつはふさがれましたが

この日、ばーばと話をして、復活させることにしました。

足の悪いお客様とか、家に来て頂いたときは、掘りごたつの方が身体への負担が少ないという判断です。

 

少しずつ、しずのいない前提の生活スタイルへ移行です。寂しいけど。。。。

 

 

★8月31日

先日初訪問した、「16才シーズーの居る」カフェに、2度目の訪問です。

店の前ででマスターがチラシ配りしてました。「わんちゃん、今日もいますか?」と聞いたら

「いますよ〜でも実は今日までなんです。」と。

えっ、そうなんや〜

マスターの親御さんが入院されている間のお預かりで、この日めでたくご退院なんだそうです。

明日以降はおらへんのやね。たまたま最終日に立ち寄ってよかったわ。

前回に続き、しずが私たちをお店に誘導してくれたんかな。。。

・・・ということでこの日はばーばとランチ。

わずか2回のご対面でしたが、とても癒されました。

この日はしばらく抱っこさせてもらって、さよならしました。

ありがとう〜これからも元気でね。

 
 
 

★ 9月3日

久し振りに埼玉の自宅へ。1週間の滞在です。

しずはここ3年ほど、しずはほぼ大阪にに居たので、

しずのいない自宅の光景にも寂しさはあまり感じませんでした。

★9月4日

これまで大変お世話になった病院へご報告とお礼に伺いました。先生ともしばし思い出話を。

いつも話題になるのは、ペットホテルを利用したときの話。

ホテルでも大人しいしずが、ご飯時になると「他のわんこよりも先に私にちょーだい」とばかりに暴れたそうです。あと、あっというまにご飯を食べてしまうんですね。基本はおっとりタイプなんやけど食いしん坊でした。。

通院でもホテルでも大変お世話になった病院。今後は行く用事が無くなってしまうので私も寂しいです。

 

★9月7日

この日は、シーズーのマナちゃんにお会いできました。パパさんママさん、ゆうたろうくんりこちゃんとはとは病院でお会いすることがありましたが、マナちゃんとは初対面でした。

マナちゃんは4歳(若い!)

シーズーってほんと空気を読んでくれますね。おとなしくナデナデさせてくれました。ありがとう〜

 

★9月7日

この日はドッグサロンメイさんご挨拶に。

話したい思い出話、いっぱいあるんやけど、とにかく大人気で大忙しのトリマーさん、邪魔しないように程々に、と思いつつ結局色々喋ってしまいました・・・

ほんと何事にも妥協無しに徹底されるお方です。

トリミング後の写真ひとつ取ってもそれがわかります。

今後もどうかお身体にはお気をつけて。。。

 

マナママさん、メイさんにはお花を頂きありがとうございました。

自宅に飾らせて頂きました。




 

また、マナママさんから、しずは今お花畑で遊んでいるよという情報を頂きました。ありがとうございました!

 

★9月9日

しずの病気が発覚して、8月以降アルコールを一切ストップしておりましたが、

この日お蕎麦屋さんでビールを少しだけ頂いてしまいました。

 
 

 
 

しずが居なくなってからのしずパパ・・・・なんかちょっとした事でのイライラが増えました。

きっと、以前はイライラが無かったという訳ではなく、イライラしてもしずに遊んでもらって、

自然と気持ちをしずめてたんだろうなと。。。

癒し役がいない今後どうなっていくのだろう・・・

 

★9月10日

大阪へ移動しました。めっちゃ蒸し暑いです。

頂いたお花も一緒に移動しました。

 

 
今日はここまでです。長々とおつきあい頂きありがとうございました。