レーズンの賞味期限が危ない!!

っていっても、実はちょっと切れてたりするんですが、

家用なので家族にばれなきゃ問題ないよね~~べーっだ!


レーズンラム酒を効かせたパンを焼きました食パン

0.5斤でかなり小さめですが、母と二人で食べるにはちょうど良いんです~~チョキ

明日は別の物を作りたいしねーWハート


強力粉 キタノカオリを30% カナダ産を70%くらいの割合で入れました食パン


見た目はいい感じに焼けてますラブラブ!


まーのモグモグ happy kitchen

ドキドキの断面ショー目


まーのモグモグ happy kitchen ふわっふわ~~ドキドキ


まーのモグモグ happy kitchen しつこく断面(笑) 

もっとたっぷりレーズンを入れても良かったかな~~汗

次は贅沢にレーズンだらけにしますぶどう

そして、合間に作った豆乳黒ゴマプリンプリン

砂糖は黒糖ビックリマーク

プリン液には、磨り潰した黒ゴマとは別に、黒ゴマきな粉が入っています!!



まーのモグモグ happy kitchen

炒りゴマをすり鉢ですったのですが、豆乳と少し煮て、

おいていただけでこんなに黒ゴマ感が出るんやぁえ゛!

イメージとしては、黒ゴマが上に浮いて、

カラメルプリンのように層になるのを想像してたんやけどえ゛!


まーのモグモグ happy kitchen また、同じような写真ですみません。笑

これは勉強になりました~~合格

実際にやってみて知ることって多いですよねニコニコ

また作る時は層になるよう、工夫してみよっとチョキ


ヘルシーに仕上げたのですが、

即席で黒蜜を作って朝食に食べようか迷い中…音譜


夜中も早朝も、胃袋が何でも受け付ける丈夫な胃になってきてますぺこ

エンゲル係数日々増加中クラッカー