今日は、旬の蜜たっぷりの林檎タルトを焼きましたラブラブ


4層になってるんですニコニコ

ちょっとひと手間ですが、その分とっても美味しいですよね!!


食感もサクサクなのと、フンワリなのと、ホクホクなのとホロホロなのと…

って、本人と食べた人だけが理解できる、わかりにくい擬音語を使うところが関西人パー


サブレ生地を空焼きして、

クレームダマンドを絞って、

③ソテーした林檎とクランベリーをのせて、

④最後にアーモンドクランブルをのせて焼きますぺこ


クランブルには好みのスパイスを入れると、とってもいい香りラブラブ!



まーのモグモグ happy kitchen


焼きたてのホクホクも美味しいけど、

冷めても美味しい~~ラブ


まーのモグモグ happy kitchen


タルトだけど、サブレ生地は底だけにしましたーーグッド!

空焼きしてから、もう一回焼くので固いふちは今回は無しにしたかったのでキラキラ


クレームダマンドがサイドに盛りあがって焼きあがるので問題ナッシングです好

なかなか美味しく出来たので、明日会社に持っていこうかなキャッ☆