イメージ 1
こんにちは桜
今日もおいしいもの食べて元気にいきましょう~
 
今夜は、はじめてのハープコンサートに行ってきます+*春の調べと季節のお料理+*
と言う事ですので献立もとても楽しみですラブラブ! 招待して頂き感激です
 
司会進行の方は、食評論家で著名も多数でコラムも連載中の方だそうです音譜
お店はコチラ→ http://bunza02.jp/ とても素敵な所ですのでこちらに来る方寄ってみてくださいね!
 
 
埼玉県産の春きゅうりを使ったイチオシおかずレシピ大募集!
こちらのレシピをアップしますね~
イメージ 3
今回のスパイスはこちらの 五香粉http://www.h-spice.jp/dictionary/cd_82706.html
中華風の味つけにひとふりするだけで!本格的な中華料理に大変身!
 
イメージ 2
「材料」
春きゅうり・・・2本
ミョウガ・・・2つ
しらす・・・30g
ごま油・・・大さじ1
鷹の爪・・・少々
(合わせダレ)
醤油・・・大さじ1
お酢・・・大さじ1
お砂糖・・・小さじ2(又はみりん)
五香粉・・・小さじ2
 
イメージ 4
「作り方」
きゅうりと茗荷はお好きな形でカットしてください。
ごま油を敷いて鷹の爪、シラス、きゅうり、茗荷の順で炒めます。合わせダレをかけて軽く炒め煮して出来上がりです。
炒めすぎないようにしてくださいね!五香粉のいい香りがたまりません~ラブラブ!
お弁当のおかずにも良いですよ☆
 
リコメ訪問遅れてますm(__)m
\¤\᡼\¸ 6
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)