こんにちは(*´-`*)ノ












密度の濃い幸せだったアンコンからもう1週間以上、


オニュさんのソウルペンミからは2週間以上経ってしまいました。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


忙しくてなかなかブログ書けないでいるうちにもう大阪ペンミ!!


オニュさんも無事大阪入りしたようで(*^-^)


公式インスタストーリーでもfrommでもお知らせしてくれました。

逆光だけど可愛い表情は隠せない!!

私なりに頑張ってキャプりましたが、上手に補正できる方にはかないませんね↓




ふう、可愛い(ノ≧▽≦)ノ

美味しい天麩羅も食べられたようで(^w^)

(frommでも自慢してくれましたね)


お店のインスタより。

今日明日の大阪、週末の横浜でオニュさんとの時間を過ごされる皆さん、


たっぷりオニュさんを満喫して来てくださいね(*⌒∇⌒*)



さて、またもや今更感満載ですが、


5月の17、18日の2日間、3回に渡るソウルでのオニュさん初ペンミ、


だいぶ遅くなりましたが、私なりのレポというか感想を。


終わって振り返ってみると、本当にいろんなお宝が詰まった宝箱のようでした。

会場は世宗大学のホール。




初日2階席。

2日目14時の部も2階席。

最後は1階の後ろの方。

でも行けてよかったです(*^O^*)


まずは順番逆になりますが、公式からの写真。

3回め終ってから。





2回め後。





そして前の記事にも載せた、初回後上がったの。








ご覧になってわかるようにすべての回で衣装も違ってて、


オニュさんに合ったカッコ可愛い衣装で、


ちょっとホッとしました。


何せゴッドウクさん(キム・ウクさん)の手腕が素晴らしかったんで、


新事務所はどうかちょっぴり心配してたんですよ。


いらぬ心配でしたわ。



これ以外にもチャン代表のインスタに、


2日目外で待ってるシャヲルを見に出てきたオニュさんの様子が!!






そしてその時間オニュさんを目撃したシャヲルちゃんたち撮影のオニュさん。





気になったんでしょうね(*´艸`*)

私はまだ向かってる途中だったんで直接は見れませんでしたが。


後から出た公式の映像で見たら、帽子の黄色い丸はスマイルでした。

https://youtube.com/shorts/vcfX3BbMc78?si=wo05B9rpfoZdOmjZ



さてペンミ、最初はVCRからで、



しょっぱなからこのメガネ男子オニュさんにヤラレました(ノ∀≦。)ノ

(横浜限定フォトカードこれ!? 羨ましい(o>ω<o))



そしてオニュさん登場!


1年ぶりの生オニュさん!!


1部のスタートで『O(Circle)』を、次に『어떤 사이(Sign)』を歌ってくれたんですが、


『O(Circle)』は私、正直言ってちょっと取っつきにくい印象がある曲だったんです。


それがコーラスを一緒に歌ってすごーく幸せな気持ちになれて、


グッと近く感じられるようになりました。


『어떤 사이』も一緒に歌えてうれしかった(*´艸`*)



初日のスタートの衣装はこれ!


おぉ、オニュさんの太モモ復活だぁ!!


と1年前のペンミでの細くなり過ぎちゃったのを見てた私としては(あ、みんな見たか)、


なんかホッとしました。


ペンミだけど別にMCは立てなくて、「僕がMCです」と。


そう言えばテムちゃん除隊後初のペンミもMCなしでしたね。

(テムちゃんはチャックンたちが自分じゃない人に気を取られるのが見たくないから!って理由でしたが(^w^))



最初にバンドメンバーを紹介してくれて、


まずはギタリストでバンドマスター(って言ってもオニュさん入れても3人のバンドですけどもね)のzai.roさん。



なんと大好きだったパラドンパダでご一緒した方でした。


当時キャプった大量の画像の中からツーショットを探してきました(*⌒∇⌒*)

オニュさん、お休み中にギターを習おうと「教えて~」って連絡して、


時々会って教わってたんだけど、


ペンミやることになってギターお願いしたら快くOKしてくれたそう。


zai.roさん、ありがとう。


オニュさんの弾き語りが聞けるようになるのもそう遠くないよねo(*゚∀゚*)o


キーボードはジンソンさんて方で、がっちりして見えたけどやっぱオニュさんよりは年下で。


お二人が伴奏だけじゃなくゲームにも加わってなかなか面白かったです。




で、1部は過去と現在のオニュ、ってことで、


最初のコーナー、『近況4カット』は、ペンミ準備しながら撮った写真のうちの4枚。


各回違う写真でした。

(公開してくれました!!グリフィンありがと!!)


初日









最初はオニュさんのメモで(ペンミの日程表に書いたの)、

その中にはサポートの文字も。

シャヲルがシャイニにサポートするのは今までもよくありましたが、

オニュさんがシャヲル(チングたち)に逆サポートしたい、って思ったみたいで、

入場の時に配られたポストカードとトレカはオニュさんからのサポートでした~
(最初は帰りにわかるかもよ~って言ってたんだけど入場の時に既に受け取ってたことがわかって苦笑いしてました)

ポストカードにはこんなメッセージが。

안녕!   첫! 솔로 팬미팅에 온 걸 환영해!

여러 해가 지났지만 혼자는 처음 겪는(?)

팬미팅이라 떨리기도, 기대되기도 했어.

앞으로 있을 여러가지 새로운 도전 이전에

이야기 나누며 함께 방향을 설정 하는 것도

나무 멋진 일일 것 같아서 이렇게

팬미팅을 먼저 하기로 했어.

많은 이야기를 나누며 준비한 자리니까

충분히 즐기고 가면 좋겠다.

먼저 왜 Guess? 나!

사실 콘서트를 하고 싶었지만 지금으로서는

대화를 더 하고 싶었달까..?

노래를 더 하게 되면 콘서트, 이야기를 더

많이 하게 되면 팬미팅 이라고 생각해서

어떤 방향이 될 지 모른다! 라는 뜻을 가지고

있어!  아직 어떤 느낌일지 잘 모르겠지만

오늘. 잘 부탁해!

이어서 할 말들은 곧 얼굴 보면서

함께 나누자!!  곧 봐!!

                           -온유올림-


(訳は後でね)


この内容は出だしのMCのトークでも語っていた内容だったので、


載せてみました。


ポストカードはどの回も同じだったけどトレカは違った!

後ろのメッセージも!!

今日も君のお蔭で世界がもう少し価値あるものになったよ。ありがとう!!♡

(いやそれはこっちのセリフ。オニュさんありがとう♡)

大丈夫。今から新しい始まりになるかもしれないじゃん。今日もよくやったよ。明日もよろしくね。

(うん♡)

訳もなくまた気分がすご~くいいんだ。

同じ空の下にいるからかな~

今日も幸せになるよ。

(君の幸せが私の幸せよ♡)


で、それぞれの写真はどんな時に撮ったもので、どんな意味かとか説明してくれました。


レアな角度からの写真も。


2日目1部








2日目2部








最近撮った写真を事務所に送ったら、


その中からスタッフが選んで4枚ずつ公開してくれたって感じだったので、


日本でも同じようなコーナーがあったら違う写真じゃないかな~と(*´艸`*)



こうしてカッコいいジャケットを着てたオニュさんでしたが、






暑かったようでこのコーナーの途中でジャケットは脱いで。



お次のコーナーは「『あの時はそうだったよね』クイズ」~

デビュー後から今までのインタビューの中からオニュさんが質問に答えた内容を当てるコーナーで、

これも結構面白かったです。

初日、ミニアルバムとフルアルバム1枚ずつ出したあたりのインタビューで好きな曲を聞かれて、

『In My Room』を当てて、ちょっぴりだけど歌ってくれました。


次のコーナー『オニュの声で聴きたいこういう時この歌』は、

アンケート取った曲の結果を見るってことで、

初日は夜1時眠れない夜に聴きたいオニュの曲。

1. 보통의 밤(Always)
2. 밤과 별의 노래(Starry Night)
3. 수면제(Lullaby)
4. In The Whale 
5. 온유하게 해요(Shine on you)

私はアンケートに答えそびれちゃったんですけど、

各回に参加する人対象のアンケートだったようで、

5位から紹介して、

「『온유하게 해요』に投票してくれた人~」ってオニュさんが聞いた時、

5人くらいしか手を挙げた人がいなかったらしく、

「聴きたい人がいるかもと思って準備しました。聴いてください」って言って前奏から始まったけど、

最初のフレーズの「그대 빛이 나요♪」だけ歌って、

「ありがとうございます」って終っちゃって、


シャヲルたちがえ~~って残念そうな反応すると満足げに、


「投票してくれた5人分だとこれくらいでしょ?」と、

茶目っ気たっぷりに言って、

「これを狙ってたんだ~」と言いながら大笑いし、

「あ~ホントに幸せ!」って言ってて、

それを聞いた私も、ワンフレーズしか聴けなかったのは残念だったけど、

とっても幸せな気分になりました。

このペンミの最中、オニュさんが心の底から笑って、あるいは感動して、

「幸せ!」って言うのを何度か聞けたのは大切な宝のひとつになりました。

4位は『In the Whale』で、「これを選んだ人~」って聞かれた時は、

ここぞとばかりにみんな手を挙げたんで、

「これはウソでしょ~ 本当だったら上の3曲は入ってないよ」

で正直者シャヲルは少し手を下ろしたようでしたが、

「じゃ、1番だけ歌いますね。一緒に歌って下さい」と言ってくれて、

一緒に歌えて幸せでした(o´艸`o)♪

歌い終ってオニュさん、

「いつも思うけどペンライトの色がパールアクアグリーンじゃないですか。ステージから皆さんを見るとその光が深海のようで、ほら、光るプランクトンっていうか」

ここで、え? 私らプランクトン?て感じで微妙なリアクションしたらオニュさん、

「いやとっても綺麗だってことですよ」と(*`艸´)


3位の曲は紹介だけして準備はしてなかったみたいで、すぐ2位に移ろうとしたら、

またもブーイングするシャヲル。

「じゃ2位と3位のどっちの曲を歌いましょうか?」って聞かれたけど欲張りシャヲルは「両方~!!」

そこでシャヲルを説得にかかるオニュさん。

「『夜と星の唄』は前にコンサートでも一緒に歌ったし、すごく綺麗でちょびっと泣きそうにもなっちゃったし、こっちにしましょう」

てことで2番以降を一緒に歌うことに。






素敵(*´-`)







やっぱりこの曲も大好き!


そして嬉しそうなオニュさん。


やっぱり一緒に歌えるのがうれしい( 〃▽〃)


この後3位だった『睡眠剤(Lullaby)』をケータイアプリで確認しつつ歌い始めてくれたんですが、


シャヲルが一緒に歌い出せなくて、


また今度ね、ってなりました。


1位は『普通の夜(Always)』。


フルで歌ってくれて、シャヲルも一緒に歌ったんですが、すごく良かった(;∀; )


オニュさんが私たちのそばにいてくれるよ、って歌ですが、


オニュさんがお休みしている間、聴く度に歌詞の内容そのままに私たちがそばにいるからね、


って思いながら聴いていたので、


こうして一緒に歌えるのが本当にありがたくて、実は泣きながら歌ってました。



2日目2時の部は、眠ってる恋愛細胞を起こしたい時聴きたいオニュの歌!


1. 어떤 사이(Sign)

2. Caramel 

3. Sunshine

4. Paradise

5. On the way


On the Wayは途中まで、Caramelはフルでバンド伴奏で歌ってくれたんですが、


Caramelは去年のソロコンサートでは退場ソングで音源がかかったけど、


ライブは聴けなかったのが残念だったんですが、


初めてライブでフルで歌ってくれてもう感激で!!

。゚(゚´Д`゚)゚。


最後の方のスキャット部分の、唇だけでミュートトランペットの音出すのも生で聴けて大興奮!!


これもはずせないお宝となりました。











ParadaiseとSunshineはバンドと合わせる準備してなかったようなのでまた今度、


って言ってる先から音源をかけてくれたスタッフ!


ありがとう(*≧∇≦)ノ


お蔭で少しだけどこの2曲も歌ってくれて。


1位の어떤 사이は最初に歌ってくれたのでパス。


代わりにリクエストをしてくれた曲を歌いますってことで、


ソン・シギョンさんの曲もちらっと歌ってくれたけど、


韓国で最近大ヒットしたBIBIちゃんの『栗羊羹』って歌をカバーしてくれて、


これもすごーく良かった(o´艸`o)♪

(お宝お宝(’-’*)♪)


18時の部では、疲れて慰めが必要な時に聴きたい歌。


順位紹介の前にオニュさんがそういう時は結構うるさい音楽を聴く方だと。


バンド音楽とかメタルとか(@ ̄□ ̄@;)!!


(アン)ドリューやったじゃないですか、ボク。

(ミュージカルの配役)


あの時ハマったせいか、あれ以降ロックよく聴くんですよと。


1. 普通の夜(Always)

2. Circle

3. 온유하게 해요(Shine on you)

4. Anywhere

5. 夜と星の唄(Starry Night)



















最後だったからか全部少しずつ(1位のAlwaysはフルで)歌ってくれました。


とっても素敵なヒーリングの時間になりました。



今日の大阪ペンミが始まる前にアップしたかったけどダメでしたね(;^_^A


取りあえず1部のレポというか感想をまとめたところで、


一旦上げます。



大阪初日のレポも楽しみだな~



シャイニアンコンもキーくんの記事も書きかけだけど、


オニュさんペンミの感想(2部)も何とかまとめたいと思います。


では、いい夜になりますように~




画像はお借りしました。