こんばんは(^ー^)ノ












Mr. Freak's Lab: Sweet Escapeっていうキーくん企画の体験型無料展示、


日曜日と今日(火曜日)行ってきました(*⌒∇⌒*)



オープンは3/9(土)で、キーくん本人も見に行ってましたね。


















うちゅくしい~(ノ∀≦。)ノ


私は翌日の日曜日午後5時に予約して行きました。

建物はこんな感じ。


ポクシリのあんよ(^w^)


夕方だったので既にソールドアウトが一杯(;o;)


1階のミッション最初の部屋を外から見たらこんな感じで。




5時入場者の列に並んで(列の横がこんな感じ)、


モバイルチケット(無料だけども)を確認されて、

入り口のQRコードを撮って、渡された紙にあるバーコードを読み取ると、ミッションスタート。

ミッションはMr. Freak's Labのインターン(キーくん)を手助けして、

捕まってるポクシリを見つけること。

4つの部屋ごとにそれぞれのミッションがあります。



最初の部屋はGasolineの世界観がテーマ。

このベルトコンベアーの上に、改造されちゃったポクシリが( ;∀;)


キーくんの衣装も(*^-^)


これでもかと凝ったディスプレイが一杯!







さっき外から撮ったのはこの窓のとこ。


ベルトコンベアーの上の子たち。






この絵、好きだなぁ。

ミッションクリアして移動。

そこここにいるこのポクシリが可愛い(*゚ー゚)

こんなのもあるけどコイン入れて何かできる代物ではありませんでしたが、凝ってる~

この部屋からはKillerの世界観。

Killerの時の衣装も。


この部屋の壁にサインも。

移動すると、

ポスターや、

パソコンのモニターカメラに自分が写って自撮りできるようになってて。

私も撮ってみました(´^ω^)

こんな感じの機械でミッションをして。

二つ目のミッションクリア。
(2回目は80%でしたわ)


お次はBAD LOVEの世界観。


ここのミッションはガチャして出てきたポクシリを読み込ませればいいだけでした(^w^)

この奥のスペース。


キム・ジョングクさんの『사랑스러워』チャレンジ撮ったのここでした~


フォトブースコーナー(別に外で並んでから撮る)を通り過ぎて、


2階へ。

上がりきるとこんな窓が!と思いきや、絵です。


中に入るとGood & Greatの世界観のオフィスと、

グッズ販売コーナーが。





プクシリ部長が座ってる両脇のパソコンのモニター見てのミッション。

オフィスコーナーをグッズ売り場から見たらこんな感じ。


全部のミッションクリアするとポクシリと一緒に写真が撮れて、

外の抽選デスクでこれ見せると抽選トライできる、というもの。


グッズが並べてある棚。


買えるものを買って、

1階に降りて外の抽選デスクで抽選。

初日はキーくんがCMやってる製品とかもあったみたいなんだけど、

私が行った時はもうなくて、

引いたらトレカだった(^O^)

今日(火曜日)はそのトレカも風船もなくなってた(^。^;)

日曜日に購入&貰ったもの。

スナックはクッキーとキャンディーがソールドアウトで、

マカロンとチョコとメレンゲ菓子を購入。

日曜日に買えなかったもので今日買えたもの。

靴下とバッジがどっちもポクシリがソールドアウトで残念...


マカロン可愛いでしょ?(*゚∀゚)=3

チョコレートは包みから中身を出すとこんなで、

チョコは、

クッキー入り。

メレンゲのお菓子は実はあんまり好きじゃないんだけど、

裏にリッツみたいなのが付いてて、
甘さと控えめな塩味とのマッチが絶妙で、私的にはこれイケるじゃん!と思った。

クッキーはシンプルで甘さ控えめな知ってる味。

キャンディーもポクシリの顔でした。


マカロンは要冷蔵、他は室温保管で、

賞味期限、マカロンとチョコレートとクッキーは購入後2週間で、

キャンディーは26年まで、

メレンゲ菓子は1ヶ月でした。

それぞれ生産地が違って、

味とデザインのクオリティーと毎日一定量の製品が納められるかとか、

かなり神経使って作ってくれたんだろうなぁと食べながらじーんとしました。


ステッカーがまた可愛い(ノ≧▽≦)ノ


トレカは、

後ろのメッセージが感動的。
社会人シャヲル向けです(*´艸`*)


ピクニックシートはかなり大きくてびっくり(@ ̄□ ̄@;)!!


紙袋がこれまた可愛くて(o´艸`o)♪

あ、ボケてた(^o^;)


で、キーくんのサイン、最初に行った時はひとつしか撮れなかった~(T_T)と、

ミッションこなすのに夢中で探せなかったと思ったんですが、

気づかないうちに一応は撮ってたf(^ー^;



でも2回目はちゃんと撮りました~





[追記]

SMポストに専門家が撮った写真が上がりました。

下手くそな私の写真よりずっといいと思いますので、よろしかったら。



そしてついうっかり書きそびれてましたが、

昨日行った時、2階のグッズ売り場でどう見てもウィスヒョン、らしい人を見かけました。

個人的に見ときたかったのか、お仕事の一環で来てたのかはわかりませんが、

おぉ~ってつい見ちゃいました~

[追記ここまで]


しっかし、12月はテムちゃんソロコン参戦、

1月は帰省とキーランド参戦、

2月はドーム参戦と出費が嵩んだんで、

3月は節約するはずが(;^_^A


でも、キーくんのシャヲル愛が実感できる素敵な空間でした。


以上、訪問レポでした。


って、ここまで書いてちょっとX覗いたら、

ホワイトデー限定プレゼントですって!?

入場予約はもう一杯のようだし、

私は時間的に難しいけど、貰える人はいいなぁ~

ま、BBAは欲張らないことにして。



このキーくんも綺麗だったけど、


先週のノルトのキーくんも超絶可愛かったし、






ナホンサンではキュートだったり、

悩ましかったり、

で、今週またキーくんエピだぁ(*≧∇≦)ノ

また花壇にセリとか植えて、

ひとりキャンプに行くって。

楽しみです!


また新しく何かやるみたいなので、それも期待して待つことにして。


テムちゃん、お疲れさまでした!も書きたかったけど、

今回はこの辺で。




一部画像はお借りしました。