新橋駅そば、香川県と愛媛県の共同アンテナショップ「せとうち旬彩館」、

その2階にある「郷土・せとうち料理かおりひめ」でお昼。


平日の12時前に訪問。

このお店に来ることがあるなら、絶対定食頼むんだ!と心に決めていたのに、悲しいかな、さほどお腹が空いていない。。


残念だが今日は軽めに。

冷ぶっかけうどん(¥650)

薬味のねぎは抜いてもらった。


うどん偏差値の低い私、讃岐うどんの何たるかは全く分からない。

分からないながら、幼少のときから食べ慣れている「ザ・うどん」というイメージ。


これが本場に行ったらお店によってまた色々な個性があるんだろうなー。

アンテナショップで出すということは、中庸の味わいなんだろうか。。などとぼんやり考えながら完食。

おろしとレモンのおかげで、さっぱり美味しくいただきました!


次こそは定食をいただきたい!


https://setouchi-shunsaikan.com/restrant/index.html

12時をまわったら、近隣にお勤めらしき人々がどっと。

人気のお店なのね。