ブログへようこそ!

NPO法人大阪府木村式自然栽培実行委員会のスタッフ木下です。

生産地訪問、試食会、食育講座等をとおして木村式自然栽培の普及活動をしています。

~自然栽培の情報いろいろ更新中!~

自然栽培ファンクラブ(自然栽培に関する情報を更新中)

オンラインショップ(自然栽培の商品が購入できます)

株式会社ケイフィールズのブログ(NPO法人の協賛企業です

ツイッター((株)ケイフィールズのツイッターです)

●フェイスブックはこちら NPO法人 ケイフィールズ

 

 

 

当会の協賛企業である株式会社ケイフィールズが

2018年11月10日(土)・11日(日)

オープン長屋に出店いたします。

 

お時間は11時~16時

お野菜は十分にご用意しておりますが、

万が一なくなりましたら、その時点で終了となります。

 

自然栽培(無肥料&無農薬)&オーガニックの

美味しい野菜を仕入れますので、

ぜひこの機会にお買い求めくださいませ。

 

旬の野菜は栄養たっぷり、美味しいですよ~!

●住所はこちら:大阪市東住吉区桑津5-9-25 【地図はこちら】


JR阪和線「美章園」駅/近鉄南大阪線「北田辺」駅から徒歩7分
会場の公式サイトはこちら:木もれび

 

当日、会場では「持ち寄り喫茶」も開催中。
お好きな食べ物・飲み物を持ち込んでいただき、自由におくつろぎください。

木村秋則さんの今年の「奇跡のりんご」を飾っておきます。見に来てくださいね~。

 



 
※会場は「黄色の壁」が目印です。

★オープンナガヤ大阪とは?(公式サイトより引用)

大阪型近代長屋の保全活用を促進するためのオープンハウスイベントです。

これまで長屋は特別価値のある建物とは評価されてきませんでした。しかし近代以降の大阪のまちを形成した長屋建ての住居は、身近な住居であるからこそ大阪の住文化を受け継ぐ器としての役割を果たしてきました。

年1回の「オープンナガヤ大阪」は毎年11月の週末の2日間に開催しています。

会場では長屋を活用した暮らしぶりや改修のノウハウを公開し、入居希望者や空き長屋所有者等に長屋暮らしの魅力を知っていただくことによって、大阪長屋の保全活用を加速させることを目指しています。

「オープンナガヤスクール」は不定期に少人数のプログラムを展開しています。また、ガイドマップを手に入れていただくと、自由に通年で公開されているナガヤ巡りを楽しんでいただけます。
 

ガイドマップの配下は以下の場所にて行っております。
【ガイドマップ配下場所】
・大阪市立大学都市研究プラザ
・大阪市立住まい情報センター 4階
・エリア拠点ナガヤ(SAORI豊崎長屋、喫茶とカレーげしとうじ、)
公式サイトでもご確認いただけます。http://opennagaya-osaka.tumblr.com/guidemap2018 (←ガイドマップのページに移動します)