ブログへようこそ!

NPO法人大阪府木村式自然栽培実行委員会のスタッフ木下です。

生産地訪問、試食会、食育講座等をとおして木村式自然栽培の普及活動をしています。

~自然栽培の情報いろいろ更新中!~

自然栽培ファンクラブ(自然栽培に関する情報を更新中)

オンラインショップ(自然栽培の商品が購入できます)

株式会社ケイフィールズのブログ(NPO法人の協賛企業です

ツイッター((株)ケイフィールズのツイッターです)

●フェイスブックはこちら NPO法人 ケイフィールズ

 

 

2017年11月18日土曜日、

ニューオータニにて開催された
「夢のディナーin大阪」
 
おかげさまで無事に終了することができました。
 
ご関係者の皆様、お越しくださった皆様に、
心より感謝申し上げます。
 
こちらのブログでは、
どこよりも詳細なリポートをしていきたいと思います。

 

~シェフの方のご挨拶

 

桃のデセールの後は、Mignardises=食後の焼き菓子。


・カヌレ ・抹茶マカロン ・ショコラキャラメルサレ

食後のコーヒーで楽しみました。


ホテルニューオータ二 総料理長 西口 章二によるものです。

★ちなみに、Pain et beurre は、
自然栽培小麦のバケットブレッドとパン オ レ
岩手県なかほら牧場のグラスフェッドバター

 

これまた西口 章二氏からご提供。

 

「なかほら牧場のバターは1kg1万円なんですよ~」

とお伝えすると、思いの他テーブルが盛り上がりました(笑)

 

なかなかお家ではいただけない価格ですものね(^^;

とってもおいしくて、大好評でした。

 

すべてのお料理が出そろい、感動のフィナーレに近づいてきました。

 

 

全国から集まってくださった、

シェフの皆様が壇上に並び、挨拶をしてくださいました。

 

美味しいディナーを通した心と心の交流に、

ますます会場の熱気が高まります。
 

その後は木村秋則さんとの写真撮影や、

奇跡のりんごの抽選会と続きました。

 

※お写真は、現在配送手配中です。

 どうぞ今しばらくお待ちくださいませ~!!

 

~感想~

 

木村秋則さんが苦難の末にたどり着いた「木村式自然栽培」。

そのおかげで、様々な人との出会いをいただきました。

 

準備においては、

毎日が文化祭の前日のようなあわただしさで、

ときには驚くようなことが起こったり、

ときには人の親切が身に染みて泣けてきたり……

 

決して簡単な道のりではありませんでしたが、

何物にも代えがたい宝物として、私たちの心に残ることと思います。

 

ありがとうございました。