ブログへようこそ!

NPO法人大阪府木村式自然栽培実行委員会のスタッフ木下です。

生産地訪問、試食会、食育講座等をとおして木村式自然栽培の普及活動をしています。

~自然栽培の情報いろいろ更新中!~

自然栽培ファンクラブ(自然栽培に関する情報を更新中)

オンラインショップ(自然栽培の商品が購入できます)

株式会社ケイフィールズのブログ(NPO法人の協賛企業です

ツイッター((株)ケイフィールズのツイッターです)

●フェイスブックはこちら NPO法人 ケイフィールズ

 

 

 

やさしい自然が育んだほたるの里からの贈り物「ほたる農園の太陽のりんご」を、200箱限定でご予約受け付けます。

オンラインショップはこちら

ケイフィールズが協賛する「NPO法人大阪府木村式自然栽培実行委員会」の賛助会員様限定でのご予約となりますので、お買い求めいただく際は、ご注意くださいませ。

★NPO法人にはいつでもご入会いただけます(同会の趣旨に賛同し、年会費5000円をお支払いいただきます) 詳細はこちらからどうぞ

【木村秋則さん推薦文】

完全な自然栽培にするのにりんごは果樹の中でも特に難しく、わたしと同じレベルの自然栽培のりんごには未だ出会えていません。

「木村のりんごは買えないのか?」というお問い合わせをいただくたび、お断りをしなくてはならないことを心苦しく思っています。そこでわたしの友人のりんごをご紹介したいと思います。

同じ弘前でりんご栽培をしている中田信雄さんは、講演や栽培指導で留守をしなくてはならない時や繁忙期などに、りんご園を手伝ってくれている盟友です。元JA営農指導員で、中国だけでも87回、韓国や欧州も入れるとトータル120回も栽培指導へ出かけたベテラン。病害虫に遭ったときの対処方法の引き出しの多さには舌を巻くほどです。しっかりとした基礎の上で自然栽培を熟知された、素晴らしいりんご農家仲間であります。

中田さんのりんごは自然栽培への過渡期ですが、できる限り減らした農薬と完全に分解させた有機肥料で栽培されており、木村式自然栽培に最も近づけたりんごとして推薦したいと思います。

皆さんがわたしの後に続く自然栽培のりんご農家を応援してくださり、とても嬉しいです。ぜひ食べてみてください。

品種はふじ。お届け開始時期は11月中旬以降、収穫次第、随時発送です。詳細・ご注文はこちらからどうぞ

ケイフィールズオンラインショップ 商品ページはこちら(期間限定の公開です)